2013
07.30

原画展

Category: つぶやき
「風立ちぬ」の原画展に
行って来ました。



@西武池袋

最終日だったので
そこそこ混んでましたが、
やっぱりジブリはいいなぁ。


数日前から
旦那様が主題歌である
ユーミンの「ひこうき雲」を
エンドレスで聴いている。

横にいる私も聴いている。



この曲をずっと聴いていると
死を連想させる歌詞に
だんだん怖くなる(。-_-。)


原画展のラストには
4分間の予告が見られるのですが
「ひこうき雲」が流れていて
キャッチコピーが「生きねば。」



妄想力豊かで涙もろい私には
劇場版は耐えられません。

4分間でも泣けてきた(´Д` )

ジブリは欠かさず観てるけど
観たくないよぅ。。


まぁ、観るんですけど。笑

Comment:2  Trackback:0
2013
07.28

お祭り

Category: つぶやき
川越百万灯夏祭りに
やってきました。



音楽もなく、静かに練り歩く
川越名物火縄鉄砲隊。



シュールです。
非常にシュールです。

言葉を発することが心苦しいほどの
重々しい雰囲気に満ちております。

はぁ~
なんだか緊張した。
リラックスしたいなぁ~



フローズン生ビール発見!
メンチカツと共に。



いっただきま~すw

昼間のお祭りは、夜とは違いますね~
明るいうちから飲めるなんて最高です♪



おっと!猫ちゃん発見!

遠くでは、初々しい若者達が
大勢でキャッキャッしてます。

いいですね~
若いですね~
羨ましいですね~

若者達にとっては
夏休み真っ最中なんでしょうね。

地元のお祭りは、
気になるあの子に会えるチャンス☆

女子の浴衣姿にドキドキしたり、
男子の日焼けした肌にドキッとしたり、
ときめき満載・ラブ全開!

あっちもこっちも可愛いじゃないか!
見てるこっちがキュンキュンするよぅ。

と、こんな感じで
人間観察が楽しくて仕方ありません。

夜は見えないからね~

隣の旦那様と言えば、
屋台の食べ物の不衛生さと
調理方法・味付けについて
不満爆発中です。

今後は味の素と塩・醤油を
持参するそうです。

お祭りの食事に対して
こんなにも質を求める人を
私は他に知りません。

雨が降ってきたので~
そろそろ退散します。



ではでは~
Comment:4  Trackback:0
2013
07.25

雨の日

Category: つぶやき
昨日は雨の中、外出でした。




ふふふ。

ここに行く時だけは
タクシーなんだなw



打ち合わせの後、
先輩方と打ち合わせ?



素敵なお店ですね~



そう。
あの方のお店です。



とても素敵な紳士でした。


あまりケーキが得意ではないのですが、
びっくりするくらい幸せになれましたw

いつも並んでいるそうなので
とってもラッキー( *´艸`)


今週、頑張れる気がする~
Comment:0  Trackback:0
2013
07.24

私の希望

Category: つぶやき
ああああああああああ

白川郷に行きたい(´Д` )







遠い昔。
史学科に所属していた私は、
ゼミ合宿で白川郷へ行きました。

あの頃の私は
幕末オタクと呼ばれ
新選組マニアと呼ばれ
武家文書を愛読しておりました。
懐かしい限りです。




友達がインディーズバンドや
ジャニーズのコンサートに
夢中になっている時、
私は発掘作業に精を出しておりました。
熱中症で倒れたっけ。

当時、史学科は4Kと囁かれ
「危険・汚い・キツイ・暗い」ので
女子には向いていないよ…
と言われたのを覚えています。
確かに向いてません。




甲子園球児たちが
こぞって球場の砂を持ち帰るように
私も遺跡や城跡の砂や石を
大切に保管しておりました。
それらは全て燃えるゴミになりました。

それまで学んできた歴史の授業は
ちっとも面白くなかったのに、
歴史にはドラマが詰まっている!
歴史は浪漫だ!ということを知り
どっぷり歴史にハマっていきました。
つまり現代の週刊誌ですね。




あの頃の感動をもう一度。
はじめて訪れた時の衝撃を。

家と職場の往復では
決して味わうことのできない
未知の世界との出会いを。

タイムスリップしたかのような
あの不思議な感覚を。

ゆったりとした時の流れを。


私は、
是非とも旦那様にも
感じて欲しいのです。






と、訴えているのですが
なかなか予定を組んでくれません。

けっこう前から
どこ行きたい?という問いに対して
白川郷!みんな行ってるよ!と即答。

毎回モヤモヤにされてしまうので
忘れられないよう記事にしました。





さて、旦那様はどうでるかな?

このブログの活用法いいかもw
Comment:4  Trackback:0
2013
07.21

女子会

Category: お酒
参加して来ましたよ~
女子会@トライアンフ川越



ちょっと細い路地を曲がった所に、
その素敵なお店はありました。




流石はグルメな幹事様。
どのお料理も美味しいです。




ほらね、女子会っぽい( *´艸`)
バーニャカウダー大好きw




ハートランドの生ビールw
すっごく好き\(//∇//)\




普段は絶対に話さないことや、
あんなことやこんなことも
がっつり話しちゃいました。笑




がっつり話したはずなんですが、
内容を覚えておりません。笑
ギネスの泡に感動したような…




途中から、私にとっては珍しく
赤ワインをいただいております。
ポリフェノールを感じますね~
なんかとっても女子っぽい!




ボトルが何本か空になり~
ふわふわ気分になったところで、
旦那様に回収されましたとさw



参加者の皆様、お疲れ様でした。
ご無事に帰れましたでしょうか?

このような機会に参加できて
とっても楽しかったです*\(^o^)/*

次回もよろしくお願いします。
次、あるかな?どきどき…
Comment:2  Trackback:0
2013
07.20

ルート255

Category: バイク
旦那様から、
ラベンダー畑に行きましょう!
と、メルヘンチックなご提案。

珍しいなぁ~と思っていたら
やはり彼の方のプレゼンでしたw


とりあえず、8時半に出発。
上里PAで旦那様の朝ごはんタイム。



そして、作戦会議。

旦那様のプランは
沼田インターを下りて、
ラベンダー畑を見て、
赤城神社を経由して、
教官オススメの永井食堂へ。

でもね、永井食堂はね、土曜日はね、
14時までなんだよ。。


ラベンダー畑でゆっくり過ごしたい!
永井食堂のモツ煮定食は絶対食べたい!

私の主張は上記2点です。
と述べたところ、
あっさりプラン変更ψ(`∇´)ψ

まずは赤城の永井食堂へ。



おにぎりを食べたばかりの旦那様。
ごめんなさいm(_ _)m



2人で定食の半ライスを注文。

全力で美味いよぅ\(//∇//)\

ビール瓶が目に入ったけど
まだ10時半なんでね。笑
さすがに自粛しました。

お腹いっぱいの旦那様は
あまり箸が進んでおりません。
実は彼、モツが苦手なんです。
なんか…ごめんなさいm(_ _)m



単品キムチを追加して
キムチご飯を食べていました。
見てるこっちが切なくなりました。
とっても、ごめんなさいm(_ _)m


さて、次の目的地は赤城神社。


だったけど~
戻るの面倒なんで~
玉原高原ラベンダー畑へ。

このルーズさw
私が尊敬している
とある方のお言葉をお借りするなら、
これこそ「みかみけクオリティ☆」

2人行動だと適当さに磨きがかかります。


そんな時でした。
突然の爆音が聞こえたのは。

ぽっぽーーーーーーーー
なにごとΣ(゚д゚lll)



なんとSLと並走!

感動です。
このタイミング。
まさに旅の醍醐味。


お次は~



メルヘンの世界へ
ようこそ( *´艸`)



気になっていたラベンダーソフト。

これはね、食べ物として
ダメだと思うよ(~_~;)
完全に芳香剤だからね。。


ラベンダー畑を満喫した私たちは
次の目的地へ。



青空と緑が美しいです。
涼しい日で良かった~


はいはーい。
吹割の滝に到着。



うんうん。
マイナスイオンを感じるよ!



吸い込まれそうだよ~




はい。おしまい。





えー∑(゚Д゚)

最後のほう、てきとー過ぎた。。

だってさ、バイクネタなのに
旦那様が書いてくれないんだもん(´Д` )

本日の走行距離 : 347km
Comment:2  Trackback:0
2013
07.18

ひとりの夜

Category: つぶやき
今日の夜は、
旦那様が懇親会なので
ひとりです。

おひとり様は久しぶり。

ちょっとだけ…

ほんのちょっぴりだけ、
寂しいな…










なーんてことは、
微塵たりも感じませんでしたw

だってね!だってね!



やっと来たーーー*\(^o^)/*

図書館で予約してた
「真夏の方程式」

すっかり忘れてたよ~

でもさ、映画が始まったから
気になってたんだよね~

単行本で重たいけど~
どうせ、すぐ読み終わるから~



ってことで。



ふふふ( *´艸`)



お気に入りの立ち飲み屋さんで
ほろ酔いセット@500円

いつもお客さんがいないけど、
潰れないで欲しいなぁ~


さてと。
旦那様が帰る前に
読み終わるぞ!
Comment:0  Trackback:0
2013
07.16

移転

Category: つぶやき
なんだかドタバタです。



引っ越し作業中。



そして。



はい。終了。



さよおなら( ´ ▽ ` )ノ





まぁ、渋谷なんでね。
通勤時間は変わりません。
Comment:0  Trackback:0
2013
07.15

珈琲

Category: つぶやき
とある方のブログを見てから
ずっとずっと気になっていた場所。

やっと行くことができました!



旦那様は珈琲が飲めないので、
いつも渋っていたのですが。

珈琲好きの母も一緒だったので、
ラッキー( *´艸`)



なぜコメダ珈琲が人気なのか?

その謎を解くはずが、
ちゃっかり和んでしまった!

そうか。
そういうことか。

謎は全て解けた!

気になる方は
是非ともコメダ珈琲へ。笑

回し者じゃないよ~
Comment:0  Trackback:0
2013
07.14

お誕生日のこと

Category: 記念日
とある事情により、
5日間ほどスマホから
離れておりました。

スマホ依存症だと思っていましたが、
けっこう大丈夫なもんですね~



さてさて~
昨日は旦那様のお誕生日。

私のお誕生日まで
しばらくは21歳差です。

プレゼントは、
マックスフリッツのジャケット。
早く着たい!と言っていたので
前倒しで渡しちゃったw


でもでも、
当日にも何かしたいなぁ~

レストランは予約したけど。
※結果、キャンセルしちゃったw
ケーキも食べる予定だけど。
※結果、談合坂で終わっちゃったw

ということで!
紳士の身だしなみであるハンカチと
お手紙を送ってみました。


以下、私が送った手紙の内容です。

--------------

51コのありがとう


1コ目:私と出会ってくれて、ありがとう

2コ目:私を大切にしてくれて、ありがとう

3コ目:私の知らないことを、たくさん教えてくれて、ありがとう

4コ目:私を理解してくれて、ありがとう

5コ目:いつも私の味方でいてくれて、ありがとう

~途中省略~

50コ目:私を好きになってくれて、ありがとう

51コ目:私と結婚してくれて、ありがとう


毎年、ひとつずつ増えるから
お楽しみに☆

--------------

これね、
すんごく照れ臭いんだけど
めっちゃオススメです!

皆様も、ご家族や大切な方へ
是非とも試してみてくださいw
騙されたと思って。


だって、
うちの旦那様が泣いたんだよ!

どんなに悲しい映画を見ても、
素晴らしい音楽を聞いても、
心が揺さぶられる体験をしても、
びくともしないのに!

喧嘩して、私が泣き叫んでも
めっさ余裕ぶってる旦那様なのに!

どんなことがあっても
この人の心には響かないのね…

私は感受性が強い子なので
あなたのことは理解できません。

とか、思ってたんだよ。笑

ちゃんと響いてるよねっ!
鬼の目にも涙だよねっ!
↑これ、ちょっと違うかも。













さて、私の誕生日が楽しみだなψ(`∇´)ψ



おしまい
Comment:2  Trackback:0
2013
07.13

【HIRO】生まれた日

Category: 記念日
久しぶりにブログを書きます!

今日は私の生まれた日、俗に言う誕生日ってやつです(^^;;

おっさんになっても、ちょっと嬉しい日なのです。
先月 誕生日プレゼントには早かったのですが、前から欲しかった夏用のバイクウェアをMaxFritzで奥様に買って貰いました!

こちらでーす*\(^o^)/*


凄ーくお気に入りで、もうジャンジャン着倒しております(^_^)v


あと今日は朝から、サプライズがあり涙腺を刺激する事件がありました。
このおっさんを泣かせるとは、たいしたもんですの~( ̄^ ̄)ゞ

泣かせる【おてまみ】にハンカチが添えてありました。。
泣かせる事は想定内だった様です!
やられたぜー(>_<)



そんで軽ーく、いつもの吉田うどんツーリングに出発したのでした!

秩父経由~雁坂トンネル~河口湖~富士吉田のルートです!

途中道の駅《みとみ》にて休憩。



奥様が冷し桃を発見!



目がそらせません。

百円をカンカンに突っ込み!


必死に剥いてます。


速攻喰らい付いておりました!
※かぶり付いた顔があまりにも凄すぎて、画像は自粛します。

みとみを後にして富士吉田へ向かいました。目指すは麺許皆伝。オープンしてから2時間で麺かスープが品切れになってしまうので急ぎます。

12時過ぎに無事到着!15人ほど並んでおりました。

いつもの欲張りうどんをオーダー。


奥様は珍しく肉つけ麺。

いまいちだったようです。
麺のコシは良かったみたいですが、汁が冷めるので、天かすが馴染まないと。。
次はやっぱり温かい汁うどんに戻る様です!


もう秩父を走っている段階から、微妙な雨が降ったり止んだり。。ぱっとしない天気にテンションが上がらず139号線を走り都留インターから高速へ。

途中の談合坂にて、いつものエネルギー補給。

シューキューブうまい!


誕生日のケーキとしてモンブラン【栗の恋】。
こりゃまたちょー旨い!!


パラパラ雨に降られながら、3時半帰宅。


やっぱ入間は暑いな~
雁坂トンネルの中で
布団に包まって寝たい(( _ _ ))..zzzZZ


本日の走行距離:240km
Comment:5  Trackback:0
2013
07.07

バイクの後ろから

Category: バイク
土曜日のツーリングレポです。

その前に、
このブログは元々夫婦で書く!
という約束でスタートしました。

日々の話は私が担当。
バイク関連は旦那様が担当。

ひとつのブログで二度楽しい!
的な…そんな要素を含んだ
他に類を見ない珍しさを意識した
ブログにしたかったのです。。





が。

旦那様がじぇんじぇん
書いてくれないのぅ(´Д` )


一悶着の末、
今回も私がレポートします。

なんとなく腑に落ちない(。-_-。)



さてさて~

当日の待ち合わせ場所である
西湘バイパスは素晴らしいお天気。



雲がありますが、
とっても暑いです。

ジリジリと照りつける日差しに
日焼け止めを塗るべきだった…
と、反省しておりました。

それにしても
海はいいですね~
夏の訪れを感じます。

海は満喫できたので
そろそろ出発したいなぁ~と。


でもね、
まだ集合場所に姿を現さない
あの方を待ちます。



山ちゃーん!
君はどこにいるんだい?


しばらく待っていると
連絡が取れました!

要約すると、箱根にいますw
とのことです。

え!なんで?という質問は
彼に対してナンセンスです。

愚問です。

なぜ箱根にいるのか?ということより
よくぞ箱根に辿り着いてくれた!と、
そのことを喜ぶべきです。

それにしても、流石ですね~
もう次の目的地に到着ってw
集合場所の概念を飛び越えてますよね。

私のような凡人には、
信じられない行動力です。
彼の行動は、常に私の想像の
斜め上をいってくれますw

山ちゃん、待っててくださいね~
ということで出発しました。



いや~
それにしても暑いですね。
革ジャン失敗したかな?



山は涼しいといいなぁ~
と考えながら、箱根ターンパイクへ。

この道、大好きなんです( *´艸`)




でもね、
その想いも今日でおしまい。
この後、想像を絶する恐怖を
味わうことになったのです。

なんかね、久しぶりにいろんな方に
ツーリングご一緒しませんか?と
声を掛けさせていただいたのですが…



来なくて正解です(。-_-。)




一寸先は闇。
そんな言葉がピッタリです。



濃霧。。。。。

これね、ガチですからっ!


見えないよー
見えてないよー

対向車も標識も
前の車も見えないよー

何も見えないよー
明日も見えないよー

アイムパニック((((;゚Д゚)))))))





あ!
自分のヘルメットのシールドが
曇ってたのね。。

拭いたら、けっこう見えたw



それでも、
私にとっては尋常じゃないほど
怖かったわけです。涙

旦那様も、こんなに前が見えないのは
はじめての経験だと言ってるし。

急カーブがね、
突然視界に入ってくるの!!


これ、通行止めでしょー
500円払って恐怖体験って
アトラクションかっ∑(゚Д゚)

嫌いじゃないけどさっ。
こんなのが、ずーっと続くから
精神的に不安定になったじゃないかっ!



やっと目的地のお店に着いたけど、
山ちゃんいないじゃないかっ!



濃霧、大丈夫かしら?と
みんなで心配したのですが…
彼は箱根神社を観光中。

ヤハリ、ツワモノ。
アッパレデス。


さて~
今回の目的である
絶品イタリアンお料理☆



3種のパスタ。




4種類チーズのピザ。




王道マルゲリータ。




ちゃんとしたアクアパッツァ。
はじめて食べた!




ババという、
サラバンのようなデザート。
ラム酒たっぷり((*´∀`*))



はぁ…晴れてたら、
最高に素敵なんだけどね。


※イメージ図



実際は…



どよーん。。



みんなで景色を想像しながら
美味しいお料理を堪能いたしました。








でもね。

実を言うとね。



この後、道の駅富士吉田で食べた
肉うどんが一番美味しかったのw



せっかく高級イタリアンを食べたのに
400円のうどんが美味しいなんて。。

安い女だなぁ…

旦那様にとっては
安上がりな女…


なんか複雑です。


別にいいもーん。

うちのチームの相談役も
一番美味しかったのは
カプチーノだって言ってたもんっ♪





走行距離:289km
Comment:2  Trackback:0
2013
07.05

昨晩

Category: バイク
メール来た。



明日、箱根ツーらしいよ~

へぇ~
知らなかった(。-_-。)





これ、おかしくない?

だってさ、
送信者がうちの旦那様なんだよ。

ぶっちゃけ、隣に座ってたからねっ!
言葉で伝えればいいよねっ∑(゚Д゚)
何?この夫婦の無言の会話。
そのうちスカイプとかで
やり取りするんだろうなぁ。

別にいいけどさっ。




あ!


アップされてるぅ( *´艸`)

2年前はトライアンフに
乗ってないけどね。苦笑
Comment:3  Trackback:0
2013
07.04

黒と丸

Category: つぶやき
今日は旦那様より
早く帰ってきました!

みかみけでは、
珍しいことです。


誰もいない家。

鍵を開けて
ただいまーって言っても
返事がない。









最高じゃんψ(`∇´)ψ

とりあえず、
シャワー浴びて~
全裸でウロウロして~



ライトビール飲んで~
幸せっ\(//∇//)\



お次は~
とある方のブログを読んで
ずーーーーーっと気になっていた
黒い誘惑(≧∇≦)



予算の都合上、
発泡酒が混じってしまったけど
気にしなーいw



黒いですね~
キメの細かい泡に
期待感マックス☆


おつまみは~



大好きなミョウガを~



丸かじりw



手抜きじゃないよ~

食材の味が楽しめる
最高の食べ方なんですw
丸かじり推奨中!


ビールをぐびぐび。
ミョウガを齧り~
これまた、ぐびぐび。


うまい\(//∇//)\

今ね、すっごく幸せw




やべぇ。
旦那様からメール来た。
どうやら最寄り駅に着いたらしい。

この前、ミョウガを丸かじりしたら
その食べ方どーなの?
女の子として、どーなの?
って言われたから、
早く食べなきゃ!
Comment:0  Trackback:0
2013
07.02

女子力

Category: つぶやき
上がったかな?

久しぶりに
まつ毛エクステをしました。


ほら~




どう?どう?
まつ毛濃くない?

いいんだ~
自己満足だもん☆

ボンちゃん仲間である
こちらのお姉様のご紹介により
とってもセレブな時間を
過ごすことができました!
ありがとうございました。



そうそう。
朝、渋谷駅前では
何かしら配っています。

今日も。



顔パックGET!


もう一週間も
ちゃっかり貰ってるw



顔パックしたら
女子力アップするかな~?

別にいいもん。
すべては自己満足さっ!



たぶんきっとおそらく、
このブログを読んでくださる
9割以上の紳士の方々には
共感してもらえないんだろうなぁ…
(旦那様も含む。)
コメントないんだろうなぁ…
いいね!されないんだろうなぁ…


相変わらず、
バイクネタが少なくて
申し訳ないm(_ _)m


でもね、
このブログを読んで
女子の生態を知ってもらうのが
目的だもん( *´艸`)

そう!女子の…



女子の?



ん (・・?)



女子って定義は
いくつまでだ?





あ。

そう!すべては三十路女子の
ただの自己満足…

自分で言うと、
想像以上に切ない…
Comment:6  Trackback:0
2013
07.02

最近

Category: つぶやき
ちょっとだけ
気になることがあります。

それは・・・







ビール太り。


ななな、なんて恐ろしい
響きなんでしょうΣ(゚д゚lll)



ああ。これか。

これがあの噂の
「20代と同じもの食べてても
なぜか太っちゃうのよね~
つまり代謝が悪くなるってこと。」
と、人生の先輩方が
声を揃えて仰っている
恐怖の年代ってやつですね。。


そうか。
ビールは危険だな。
糖質とかね。
いろいろあるし。
カロリーもね。
けっこう高めだし。
あんまり摂取しないほうが
いいのかもね。
健康面とか。
いろいろ…



って、


おいおーいΣ(゚д゚lll)

旦那様、何喰ってんのさ!?

こんなヘビー級なもの
一人で喰ってんじゃないよっ!



これ、砂糖じゃん!

まんま糖類だからね!


知らないよぅ。

そのうち、
オシッコに蟻さんが
たかるからね!







って、おいおーい!
聞いてた?私の話聞いてたの?
なんで、また買ってんの?



甘さ控えめで食べやすい~とか
言ってんじゃないよ!

食後のデザートぶってんじゃないよ!
一食分のカロリーだからね!






はっΣ(゚д゚lll)

缶ビール4本と同じカロリー。。




私も気を付けますm(_ _)m
Comment:4  Trackback:0
back-to-top