2013
06.30

日曜日

Category: バイク
今日は、久しぶりに
トライアンフ川越さまへ
お邪魔してきました。



私にとっての
パワースポットですw


バイク屋さんなので、
当たり前のことですが
バイク話に花が咲きます。



が。
わたくし全く理解できてません。。

皆様、紳士の方ばかりなので
必死に説明してくれるのですが…



ゴメンナサイ。



意味ワカリマセン。



日本語ムズカシイネ(。-_-。)



自分の理解力に限界を感じます。
記憶力が悪過ぎる自分を呪いたいです。

本当に申し訳ないm(_ _)m



まぁ、本人に覚える気がないので~
覚えられなくて当然なのですがw


じゃあ聞くけどさっ!
ワルツのステップ覚える気ある!?
タンゴとかルンバとか踊れるんか!?
人には得意なことと
苦手なことがあるんです。

仮にですよっ!
私がバイク知識満載になったとして
これから生きていくために
何か役に立つのでしょうか??





嘘です。。

家に帰ってから、
ちゃんとクラッチとギアーについて
旦那様レクチャーを受けましたよ。
シオちゃん、テラちゃん、よっちゃん、
物覚えの悪い私を許してね。。


さて、そんな想いが通じるのか
皆様、バイクとは関係のない話題で
盛り上がります。



店舗オリジナルの
ここどこでしょう?キーホルダー☆
クオリティ高っ!非売品ですよ~
TOU師匠、流石です。



こちらは店舗オリジナルの
ここどこでしょう?Tシャツ。

よっちゃん、ここは川越ですよ!
元気そうで良かった~♪


私のアニメ師匠も
伊豆から帰ってきました!
本来なら、みかみけも参加予定でしたが
タンデムは首都高中心部が走れないので
結果オーライ!出会えてオーイエー!



そのTシャツはっ∑(゚Д゚)
氷菓ではありませんかっ!

そのTシャツを気こなせるのは
世界中であなた様だけです☆


こんな感じで、
あっという間に時が過ぎ~
お腹がペコちゃんなので
帰りますよぅ~と。


はーい( ´ ▽ ` )ノ
元気をチャージできたので
明日から、また頑張るぞ~
Comment:4  Trackback:0
2013
06.30

バイクに乗らない日

Category: つぶやき
なんだか変な天気ですね。

今日はツーリング予定だったのですが
朝5時の路面状況から、旦那様の判断で
キャンセルをしました。

わたくし只今
二度寝撲滅キャンペーン実施中のため
眠りについた旦那様を起こさないよう
おひとりさま時間を楽しみました。



新色マニキュア☆



※内容は、ほぼ理解できてません。
英字に触れることで満足しております。



さて、
8時過ぎに起きた旦那様と朝食。



空腹感イコール頭が冴える
という考えのわたくし。

こんなにがっつりの朝食は
久しぶりでした。
お腹がいっぱいで眠いです(。-_-。)


すると、少し晴れ間が見えてきて
ソワソワする旦那様。

先ほどからYahoo!天気予報を
何度も何度も更新する姿から、
バイクに乗りたい衝動が窺い知れます。


普段、天気の話ばかりの旦那様。
一喜一憂して、正直めんどくさいです。

わたくし、天気の話というのは
どんな人とでも、唯一共有できる
素晴らしい話題だと思っております。

ぶっちゃけ、そんな話は
初対面の方とすれば良いのでは?
という考えの持ち主なので、
夫婦の会話が天気のことだと
よそよそしく感じて仕方ありません。


そして、
バイクに乗りたいんだけど…
と、始まりました。

私:乗ればいいじゃん。
彼:一緒に行かないの?
私:セロー君は嫌。
彼:チョコちゃんだよ!

と、定番の会話が繰り広げられます。


が。

どこ行こうか?
秩父?名栗?奥多摩?

なぜか毎回、選択肢は同じです。


空をずーーーーーーっと眺め、
Yahoo!天気予報を更新して、
NHKの天気予報を確認して、
雲の動きや外の状態を見て、
またYahoo!天気…


いい加減にしてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


と、毎週末
こんな感じのやり取りが行われます。





でね、
結局バイクに乗らないんだよ。



コントかっΣ(꒪ȏ꒪)


このやり取りなんだよっ!

とんだ茶番だよっ!
Comment:4  Trackback:0
2013
06.30

ドラマ

Category: つぶやき
久しぶりにハマった。
ドラマ「間違われちゃった男」



動画サイト見てたら
止まらなくなって
最終回までノンストップ。

気が付いたら早朝4時半。

早寝早起きを心掛けていたのに
やってしまった(´Д` )

号泣したから、目が腫れて
視界が狭いよぅ。。


でもね、すんごい達成感w

この気持ちは
はじめて海外ドラマ「24」を見て
止まらなくなった時と似ている。

昔は、リアル24!とか言って
丸一日潰してDVDを観てたっけ。



それにしても
「間違われちゃった男」は
すごいと思うよ。

主演の古田新太さんは
本当に素敵な俳優さんだと思う。
他の出演者の方々も素晴らしい。


CMもこだわってるし~



スピンオフも面白いのw




あまり絶賛すると
業界の回し者っぽいから
もう語らないけど。


個人的には
「孤独のグルメ」以来の
ヒット作品でした。



また素敵な作品に
めぐり合えるといいなぁ♪
Comment:0  Trackback:0
2013
06.29

ラーメン

Category: グルメ
金曜日の夜。
旦那様が好きなラーメン屋さんへ。
頓ちん@池袋



私は豚骨醤油ラーメン。
個人的には、もっと太麺が好み。
かため、濃いめ、薬味多め。




旦那様は魚介豚骨ラーメン。
お酢を入れると、
二度楽しめるらしい。
魚粉たっぷりで、
私には正直よく分かりません。


ラーメンって難しいですよね。

口コミを信じて訪れても
必ずしも自分の好みではない。

旦那様が好きなラーメンは
私が食べられなかったり、
私が食べたいと思うラーメンは
旦那様の胃に衝撃を与える。

どんなに美味しくても
ラーメンに千円は払いたくないし…

自分好みのラーメン屋さんが
見つかるといいなぁ~

とりあえず今一番
気になっているのはコチラ
Comment:0  Trackback:0
2013
06.29

金曜日

Category: つぶやき
そうか。

ミスド配布は
社内カフェの2周年記念だったんだ!




ランチはスペシャルメニュー☆



特大海老フライ!



フルーツポンチ♪



めでたいのぅ。


お3時にカフェに行ったら~



マカロン貰ったw


ちょっとテンションの上がる
金曜日でしたとさ( *´艸`)
Comment:0  Trackback:0
2013
06.27

ミスド

Category: つぶやき
今、100円なんだよ!
とか言われても
ふーん。そうなんだ。
と、あんまり興味がない。

駅前にあるけど、
気にしたことがない。

旦那様は、たまに
買って行こうか?と言うけど
別に。買ってきたら?
と、毎回こんな感じ。

ぶっちゃけ、
ミスド食べなくても
生きていけるじゃん。






が。



会社のカフェで配ってた。
おととい。



で。



昨日も今日も配ってた。
とりあえず無料だから貰っといた。



いつまで続くのだろうか。






気になってきた。



そうか。



こういう戦略かっ!









来ちゃった( *´艸`)








だけど~





やっぱコッチψ(`∇´)ψ
Comment:4  Trackback:0
2013
06.23

バイクの後ろから

Category: バイク
本日は旦那様☆念願の
カレ吉ツーです。

メンバーは、みかみけの2人と
赤ボニーのTさま。



相談役のKTMさま。




9時半に相模湖を出発して~



下道スイスイ~



11時にカレ吉到着!

ここで、なんとなんと
緑ボニーのJIGENさまと
感動の再会です( *´艸`)



打ち合わせなしで
出会うことができました!

私のブログを見て
来てくれたとのこと。
嬉しいですね~



はじめての吉田うどんだそうで、
麺が硬くて驚かれたご様子。
個人的には、硬ければ硬いほど
好きなのですがw
お口に合いましたでしょうか?


さてさて~
温泉に行くと言うJIGENさまと別れて
雨雲から逃げるように
道の駅どうしへと向かいます。


あ!今日の世界遺産です。



えーっと。。

よく分かりません。
判別不能です。切ないほどに。




道志に着く頃、
雨がパラパラ降ってきましたよぅ。
道志だけに、どうしよう。。な~んてな。
えへ((*´∀`*))


相談役曰く、
道が濡れてなければ問題なし!
とのことです。
お天気雨なので平気でしょ~

が…

けっこう降ってるよぅ(。-_-。)
これ、ヤバイんじゃないの?
降ったり晴れたり変なお天気です。

ということで、
15時に早めの解散。


私は、バイクに乗っていて
雨が強くなると笑ってしまう…
という不思議な発作が起こります。

皆様と別れた後、
圏央道でがっつり降られ
ケラケラと発作がっW(`0`)W

旦那様がイライラする前に
自宅に到着しましたとさ。


本日の走行距離:196km
Comment:7  Trackback:0
2013
06.22

実家で

Category: つぶやき
今日は、
母のマッサージを受けるため
私の実家にやって来ました。
専属トレーナーみたい( *´艸`)

たっぷり全身ほぐしてもらい
リフレッシュできました☆
身体が喜んでおります*\(^o^)/*


ランチは、母が一度行ってみたい!
と言っていた餃子屋さんへ。
赤い看板が目立ちますな~



とりあえず餃子は食べないとね。



にんにく入ってないので
肉まんみたいな味です。
パンチがないなぁ…



あと、キクラゲと卵の炒め物。
味が濃ゆい(´Д` )

うーん。もう来ないね。笑


食後は、公園をお散歩。




うさぎ好きな母のために
うさぎカフェへ。



メルヘンな空間でした。



こちらのお店は、
お客さんのイメージで
カップを選んでくれるそうで。



母はラブリーな感じ♪



私は淡い柔らかい感じでしたw


この後、セロー君と遊んでいた
旦那様もマッサージしてもらい
悶絶?していました。

普段、ストレッチしないからだよぅ。
身体のメンテナンスは定期的にw
Comment:0  Trackback:0
2013
06.21

移動中

Category: つぶやき
雨の日に限って
外出です(。-_-。)

革のパンプスが切ない…

パンツスーツだから
裾が濡れ濡れ。。

白いジャケットだから、
気を付けてたのに…
シミを発見 Σ(゚д゚lll)

いろいろ残念です。


こんなムードのまま、
お会いするの嫌だなぁ。
とか考えて、
ぼーっとしてたら、
やっちまった。。
乗る電車を間違えた(´Д` )

やっべぇ。
プライベートのブログなんか
書いてる場合じゃないよ!














なーんてな。
そんなドジっ子じゃないもーんw

20分前に着いたので、待機中。
Comment:0  Trackback:0
2013
06.21

一週間

Category: つぶやき
変なお天気ですね。

なんか怠いです。気力がないです。
20代の頃は元気だったのにな…
私、気象病かしら…

6月は祝日がないせいか
一週間が長く辛く感じます。


ちょっと今週を振り返ってみました。



なぜか社内カフェに
お花のアーチが出現∑(゚Д゚)
癒し効果を狙ってるのかな?



池袋西武のたい焼き。



いつも並んでいるので
気になっていました。
ふーん。こんな感じね。
もう気になることもありませんw

ちなみに旦那様は尻尾から、
私は頭から食べる派です。




やっと俺妹の最終巻GET!



あああああ…>_<…
そういう展開なのね。

私は読み出したら止まらないので
旦那様が眠りについてから
ひとり号泣。切なかった…



近所で発見!



桑の実、食べ放題です( *´艸`)
ちなみに旦那様は食べませんでした。
洗わないと食べられないそうです。。

私、気にしたことなかった(。-_-。)
だからフルーツ狩りに行かないんだな。。




癒しを求めて。



部屋に生花があると、
リラックスする…ような気がします。



なぜだか雲丹が食べたくて。



無性に雲丹が食べたくて。



特急にて。



最近お気に入りの
荒砕きひとくち堅焼お煎餅。
澄みきりと共に。

ちなみに、隣の席の旦那様は
コンビニスイーツにご満悦w



トゥリャトゥリャトゥリャ
トゥリャトゥリャトゥリャリャ~♪
トゥリャトゥリャトゥリャ
トゥ~リャリャ~~~♪
ヘイψ(`∇´)ψ
Comment:0  Trackback:0
2013
06.19

GET

Category: つぶやき
やっと取れました!



大野雄二&ルパンティックファイブの
ライブチケット。



旦那様と唯一共通で楽しめるライブです。
音楽の趣味が恐ろしいほど違うのでw


もうね~
はじめて次元のテーマを聴いた時は
痺れましたよ~\(//∇//)\




あと、犬神家にもハマりました。



画像が怖過ぎて見られない(´Д` )


旦那様とは、
ドラマや映画の趣味も違いますが
ルパンは一緒に楽しんでおります。




不二子ちゃんのバイクシーンだけ
何度もリピートされるので、
ちょっと飽きてしまいますが。。



※ただのバイク好きか
不二子ちゃんファンなのか
私には判断できません。


それにしても、
全身革スタイルは永遠の憧れです。



これね、
いっつも思うのですが…










トイレどーすんの?

やっぱり全部脱ぐとか…





想像したくありませんね(。-_-。)


でもさ、一度でいいから着てみたいのよ。。
これを目指してウエスト絞りたいのよ。。


だけど、
着るの大変だろうなぁ…とか
汗疹できちゃうかなぁ…とか
浮腫んで脱げないのかなぁ…とか
胸が足りてないなぁ…とか
いろいろ考えるわけです。

そもそも、
こんなんでバイク乗れるの?
ちゃんと膝は曲がるの?
寒くないの?蒸れないの?
どこで売ってんの!?


と、こんな感じで妄想しております。
自分で運転しないくせにね。笑
Comment:0  Trackback:0
2013
06.16

晩ご飯

Category: つぶやき
みかみけの恒例行事である
居酒屋ごっこ。



切って盛り付けただけw
私が担当の日は、こんな感じです。
特製ハイボールでルンルン♪

そうしたら、珍しく旦那様が
ちょっと飲んじゃおうかなぁ~と。

おお!いいよ!
飲んじゃいなぁ~
と、軽い気持ちで言ったのですが…

サイダーに、
目薬5滴くらいの
ウイスキーを入れただけで
全身真っ赤っか。



私:えっと。大丈夫かい?
彼:うん。ちょっと濃かったみたい~
私:そっか。私が飲もうか?
彼:大丈夫だよ~
私:そう?じゃぁチェイサー用意するね。

と、こんな感じで
テレビを見ていたのですが。


そろそろご飯食べようか?
と、鮪の漬け丼と茗荷の味噌汁を作ると
黄味醤油を作り出す彼。
ふわふわしているので、ちょい心配。

少し食べると、
自分はデザートのメロンを食べるから
もう、いらない!と。

はいはい、分かったよ~
私が食べますよ。

すると、海苔をのせたら美味しいよ!
と、ヨタヨタと海苔を炙ってくれました。

アブナッカシイ…

ハイテンションで
美味しいよ!美味しいよ!
と、私の丼の上で
細かくちぎってくれたのですが…

ほぼ床に落ちてるよっΣ(゚д゚lll)

ごめんね~
酔っ払いおっちゃんだから許ちて!と。





ちて?




ち?(。-_-。)


うぉーい!!
キャラ変更にも限度があるでしょ!!!
可愛くないよ(>_<)
面倒くさいだけだよ。汗


食べ終わって
私が食器を洗っていると、
近寄って来ました。

(小声で)メロンはね、
少し凍らすと美味しくなるんだよ!
2人だけの内緒だよ!と。

へ?
へぇ~そうなんだ。
知らなかったよ。

特別だよ。本当に美味しいから。
他の人には言っちゃダメだよ!
と、めっちゃ得意げ。

ナニコレ…
アツカイニクイ(−_−;)


酔っ払いって、
こんな感じなの?
私もそうなの?
酔えない。
私、もう酔えないよ。

お酒は飲んでも飲まれるな。
こういうことか。
いろいろ納得した。
Comment:2  Trackback:0
2013
06.16

ランチ

Category: グルメ
カレーうどんについて
考えてみた。

基本的に食べない。
が、カレ吉は食べたい。

カレ吉は山梨。
ちと遠い。
ご近所で食べたい。


ということで、
旦那様の美容師さんオススメ
カレーうどんが美味しい!
という店にやって来ました。

私は一番人気のカレーうどん、
旦那様はカレーつけ麺を注文。
天ぷらも充実しております。



で、来ました!



ドキドキ。

とりあえず、スープをひとくち。





あれ・・・



ひとくち。





あれ!?



スープないよぅ∑(゚Д゚)
これ、完全にカレーだよぅ。
ルーだけだよぅ。


気を取り直して~
こってりカレーを麺に絡ませて、
ズズズ。



みみ好きw


あー、こんな感じね。

これね、
簡単に申し上げますと
実家で、カレー作り過ぎちゃった…
たくさんお食べ♪ って感じです。


カレー初日。
今日はカレーよ!
わーい*\(^o^)/*

カレー2日目。
今日もカレーよ!
2日目のカレーって
なぜか美味しいよねっ(o^^o)

カレー3日目。
今日もカレーよ。
えー、飽きちゃったよぅ。。
はいはい、そういうと思ったから
今日はカレーうどんにしてみました!
(なぜかドヤ顔の母)


そんなイメージです。
不味くないけど、家の味。

私は日本のカレーより
異国のカレーが好きなので
わざわざ外で食べなくてもいいかな。

旦那様も、
カレ吉は特別なのかな?
カレ吉に行きたいな…と
切なそうに呟いておりました。
次の土曜日、
カレ吉に行くそうです。

ハマってますね~
今度は、どのくらい続くかしら。
Comment:2  Trackback:0
2013
06.14

女子会

Category: つぶやき
今日は、先輩方と女子会です。

この前、
もう女子じゃないでしょ~
と言われたばかりですが、
性別上ギリギリOKかなと。笑



カラオケ3時間
飲み放題コースです!


乾杯は、サービスの
スパークリングワイン☆



先輩ガンバ!


お料理も来ました~



女子会って凄い\(//∇//)\


先輩方お勧めのナシゴレンです。



まぁ、ずっと歌っていたので
ほぼ残してしまったのですが…


わたくし音楽を聞くと、
踊りたい衝動に駆られます。

ウズウズ…

ムズムズ…

軽くリズムに乗ってみる。

立ち上がってみる。

腕をふってみる。

テンションMAX\(//∇//)\


私の中で何かが弾けました!
身体が!筋肉が!
いや、細胞が動き出します。

もうね、糸の切れた凧のように
激しく動きます。

驚いた先輩が動画を撮り出しました。
やめてください!
衣装を着てないからっ!

もう一人の先輩は
笑い転げています。
笑わないでください!
失礼じゃないですかっ!


あ。デザートが来ましたよ~



もうね、それどころじゃありません。

クネクネ腰をふって
ガンガン頭をふって
激しく腕をふって
いろいろ出そうです。

それでも続きます。
テーブル邪魔!狭い!暑い!

先輩方もノリノリです♪

何でしょう?この爽快感☆
クラブのようです。

もう、こんな服じゃ踊れない。
ヒールの靴じゃないと気分が乗らない。
先輩方が壊れてきましたw
みんな汗びっしょり。


10分前のコールで我に返り
飲み放題コースのメニューを
見ましたが、時既に遅し。


私のダンスのキレが良過ぎるのがダメ…
みたいな空気でした。

えー(´Д` )
けっこう楽しかったじゃないですか!

次は広い部屋指定、
タッパーを持参、
ドレスコードありの
女子会になりそうです( *´艸`)
Comment:0  Trackback:0
2013
06.13

卵の続き

Category: つぶやき
卵料理の件より

あれ?
もしかして
この人、料理下手なんじゃねぇ?
とか思われた気がする今日この頃。


そんな風に思われた方、
違いますよ!

たまたまですよ。

基本、自炊ですからね。
お弁当だって作ってますよ!


オムレツに関しては
・テフロン加工を信じていた
・あまり油を使いたくなかった
上記2点のことから、
残念な結果になってしまっただけです。


えーっと。
あと、アレです。

私は旦那様と一緒に過ごす前の数年間、
ベジタリアンでした。というか、
マクロビオティックにハマっていました。

動物性のものは食べてなかったんです。
つまり卵は食べてなかった。

お味噌汁のダシも
鰹じゃなくて昆布か椎茸。

お好み焼きのつなぎには
卵じゃなくて山芋か
長ネギのドロっとしたところ。

あと、何でも丸ごと食べる
という決まり事がありまして…

白米じゃなくて玄米。
野菜や果物は皮ごと。

そのルールの名残りで
今でも魚の骨や頭、甲殻類の殻も
丸ごと食べる習慣があります。
※カレーに入れる野菜の皮も剥きません。
旦那様は手抜きだと言いますが、
私には私のルールがあるのです。

伊勢海老の殻を
バキバキ食べた時は
旦那様にドン引きされました。

あと、キウイの皮を食べた時も。
他にも、鮪の目玉とか蛙とかイナゴとか
生焼けの鮎の内臓を食べた時も。


そんな珍味好きな私でも
シャコは食べられません。

遠い昔、学校の帰り道に
ツツジの蜜を吸おうとしたら
口に団子虫が入ってしまい…
ジャミって…
あの感触が蘇るのです。

お寿司屋さんで
旦那様が必ずシャコを頼むので、
この人、よく虫みたいなものを
食べられるなっΣ(゚д゚lll)
と驚くわけですが、
お互い様なんだなぁ~と。

夫婦って、感慨深い。
Comment:2  Trackback:0
2013
06.11

卵料理

Category: つぶやき
ショッキングな出来事が起こりました。

卵がたくさんあったので
オムレツでも食べようか~と
作ってみたのですが…

あれ?
フライパンに張り付いたぞ?
おかしいな?ガリガリ。

異変に気付いた旦那様が
ちゃんとフライパンを熱したの?
煙が出るまで待ったの?と。

はて、なぜ熱するのですか?
当たり前でしょ!
はじめて聞きましたけど、何か?
えええ…卵料理の基本だよ!
えええ Σ(゚д゚lll)
それは、どこ情報ですか??

と、こんな感じで
残念なオムレツが完成しました。


いつも言ってるじゃん。
大切なのは中身。
人間は見た目じゃないよぅ。
さぁ、召し上がれw





いや、卵料理は見た目だよ。。








しどい(´Д` )


確かに、旦那様が作る
カニ玉は絶品ですよっ!
お店で食べるより美味しいけどさ。

それにしても
新妻の卵料理に箸を付けないなんて。。
どうなの??
泣くぞ。
泣いたら、けっこう面倒だぞ。
と、しぶしぶ食べさせる。
うん。味はいいけど微妙。




なんですとΣ(꒪ȏ꒪)



微妙な理由は衛生面についてです。

丸二日放置したフライパンを
ササーっと流して使用したから。

え。
そんな理由ですか?
じゃぁ、キャンプで使ってる道具は
清潔なんですか?
野外で使用する虫入りの鍋より
このフライパンが汚いとでも?


そして、
次は綺麗に作ってね~
とのこと。

もう作りません(-_-)
貴方のように綺麗に美味しく作れる
自信がございません。
私が作るよりも卵が喜びますよ。



こうして、みかみけの卵の運命は
全て旦那様に委ねられることに
なりましたとさ。










ニヤリ( *´艸`)

ではでは~
Comment:8  Trackback:0
2013
06.09

バイクの後ろから

Category: バイク
吉田うどん編

今日は、旦那様が
吉田うどんで2番目に好きな
きよちゃんツーです。

梅雨とは思えない
素晴らしい天気。



さすがにピーキロ越えると
写真を撮るのに苦労します。笑
いつか、スマホ落としそう。。

いつもの談合坂で休憩。



ビールゼリー
気になりますね~

はいはーい、行きますよーと。


河口湖インターから
ちょっと田舎道を走り到着。



今日は一番乗りでした!
いつも売切れで断念するので
早めに出てきて良かったぁ~

さて、かけうどんを注文して
サービスの漬物を食べながら
しばし待ちます。

久しぶりのきよちゃんに
旦那様は興奮のご様子。



スープをひとくち。
あれ?こんな感じだっけ?
前より薄いような…

まぁ、あっさりして
食べやすかったので
別にいいのですが。

食べた後、
はじめて食べた時より
感動しなかったね。と言ったら、
旦那様も同感だったようです。
ふーむ。期待し過ぎたかな。


さて、
本日もノープランだったので
山中湖と本栖湖、どっちに行きたい?
と聞かれ、
どっちも嫌。と即答しました。
なぜ、いつも湖なのか。
なぜ、二択なのか?
いったい何が楽しいのか。

わたくし、絶不調の日でして
暴言を吐きまくりです(。-_-。)

困った旦那様は
笛吹川フルーツ公園へと向かいました。

数年前にも来たようですが、
ワイナリーで試飲し過ぎた私は
まったく記憶にございません。
ここが噂のほったらかし温泉かぁ~

しかしながら、
やっぱり絶不調のわたくし。
どこでも眠れる特技を
惜しみなく披露しておりました。



旦那様は
ひとり探検に行って来たご様子。





で、
何が楽しかったのか分からないまま
もう二度と来ないだろうなぁ~
という想いを胸に立ち去りました。


さてさて~
きよちゃんを食べて3時間経過。
そろそろ大丈夫だろ~


ん?
何が大丈夫かって?

みかみけの吉田うどんツーは
まだまだ継続中なのです。


お次はココ。
珍しいカレーの吉田うどん。



実はわたくし、どうしても
カレーうどんという食べ物が
許せないのです。

なぜなら
食べると絶対にスープがはねるから。
そして、なぜだか決まって白い服。

普段、黒い服ばかりなのに
ほらね~ 今日に限って白い服。



それでも、ココのカレーうどんは
食べる価値があります!



服を汚したとしても悔いはなし!
嘘です。やっぱり汚したら嫌なので
革ジャン着たまま食べました。




鳥肉カレーなんですが
キーマカレーのような挽肉がたっぷり。
硬くて太い麺に絡めると
めっちゃうまうま~( *´艸`)

トッピングに
チーズを追加しようかしらw
と悩んでいると
「残ったスープにライスを入れて
リゾット風にすると絶品☆」
というコメントを見て、
すみませーん!ライス追加で!



はぁ~満腹満足です。悦


明日はお仕事なので
高速でスイスイ帰るつもりが…
がっつり渋滞。

すり抜け中は
大人しくしている約束なので
1人しりとりで時間を潰します。

帰宅する頃には
空がピンク色に染まっておりました。



本日の走行距離:274km
Comment:4  Trackback:0
2013
06.07

花金って古いのかな…

Category: つぶやき
今日、金曜日ですよね?

今日こそは、早く帰るぞ!
って時に限って帰れない。

今日もサービス残業。
出血大サービス☆
充血覚悟の金曜日w


嬉しくないよぅ(´Д` )


さて、あんまり愚痴ると
ダークサイドに堕ちるので。


今日のランチは
念願の馬刺し定食でした。



いつも混んでて諦めてたけど
今日はラッキーでした。

ちゃんとした馬刺し
はじめて食しましたよ!

柔らかくて感動( *´艸`)

学生時代の先輩が、
俺は競馬のおかげで生活できている。
馬は絶対に食べない!と誓ったんだ。
と、おっしゃっていましたが
感謝しながら食べるべきです!

牛肉より臭みがなくて、
鳥肉よりあっさり。
でもでも鮪の中トロのように
とろけましたよ~


サラダもね、
まさかのボウルで提供w



これにはビックリ!


女性にはデザートもw



う、うーん。
デザートいらないから
もっと馬刺しが食べたいな~

次は炙り馬刺し丼を
注文するんだ\(//∇//)\
Comment:5  Trackback:0
2013
06.02

日曜日

Category: バイク
天気がいいねぇ~
ということで、
ご近所ツーに出発。

旦那様セレクトの
カフェでランチです。



早くー!!




とっても可愛らしいお店w
私の好みを
よく理解してくれてます。



店員さんオススメの
鳥肉の香草焼きを注文。



サラダも付いてるのw



食後は
旦那様だけモンブラン☆
ミルクティーと共に。



私はビールではなく珈琲。
こんな日もあります。ごく稀に。



こだわりを感じる素敵なお店でした。
ご近所ツーの定番になりそうです。


さてさて~
最近の旦那様お気に入りスポットへ。



昨日もセロー君と来たそうですw
Comment:4  Trackback:0
2013
06.01

夢の国へ

Category: 記念日
6月1日は、
みかみけにとって特別な日です。

なぜなら、
ちょうど半年前の12月1日に
旦那様からプロポーズされたから。
きゃっ( *´艸`)

場所は、有名テーマパーク☆

あの日は寒くて
調子が悪くなって
若干ピリピリムードだったけど、
最後の最後に夢が叶うという
伝説のゴンドラに乗りました。
注:夢が叶ったのは旦那様です。


みかみけにとって
千葉県のテーマパークは
夢が叶う場所。
素敵な思い出の地なのです。


ということで、
プロポーズ半年記念も
あの場所に行こう!
ということに。


15時入園のチケットを求め、
ゆっくり出かけました。

でもね、
いまいちテンションが上がらない私。

夢の国は、
半端なく体力を消耗するので
若干お疲れモードの私は
不安を隠しきれません。。


とりあえず、
三芳パーキングでランチ。



写真を忘れるくらい
中とろ激ウマでしたw




北海道物産展やってました。
こういうの大好きw




スモークスペアリブ発見!
うまうま~
ビールがあったら最高だろうな…


さて、三芳パーキングを満喫し
ふと夢の国の混雑状況を確認すると
激混み。。。。。

そりゃそうだよね~
土曜日だもんね~
雨も降ってないしね~

入場制限かかってたら笑えないね…
と帰宅。

帰宅!?

えっΣ(゚д゚lll)



旦那様は
新しい仲間のセロー君に乗り、
出かけてしまいました。

なんだかな(。-_-。)


残された私はというと、
気力・体力も弱々しく
ソファーで爆睡すること2時間。

先ほど完全復活を遂げたのです。

よっしゃああああああ!
元気になったぞW(`0`)W

こうして
みかみけは某夢の国に
仕切り直しに行きましたとさ。

めでたしめでたし。







フローズン\(//∇//)\
あの感動をもう一度☆
Comment:4  Trackback:0
back-to-top