2013
05.30

日曜日の二次会について

Category: グルメ
こちらのイベントの続きです。

寝ボケておりますが、
今から二次会です( ´ ▽ ` )ノ

車って楽チンだなぁ~
とか感じる前に着きました。

今後の展開を考慮した上、
お店の名前は伏せておきます。



某メガ盛り有名店にやってきました。
先ほど、ご一緒した方々は
すでに到着しております。

早く頼まなければ!
その判断が、後で悲劇を招くことを
この時の私は知る由もございません。。

みなさまは何を注文したのでしょう?
ドキドキの瞬間です。

すると、
隣の方のスタミナ定食の大盛りが
やってきました。



みなさま、絶句。。

この量をお伝えできないのが
もどかしいです。

簡単に申し上げますと、
みかみけの二日分に匹敵します。
まぁ、分かりませんよね。

これはね、
人間が一食で食べちゃダメな量です。


わたくしも、若かりし頃は
数々の無茶をしておりました。

回転寿司50皿とか
焼き餃子100個とか
ステーキ18枚とか
ホールケーキ4個とか。。
あの頃の自分が恐ろしいです。


若いって素晴らしいw
いいと思うよ!がんば!
励ましも適当です。


他の方の頼んだメニューも
やってきました。



うん。
誰かひとり間違ったようです。



えーっと。天丼かな?
とにかく、がんば!
適当な私をお許し下さい。


で、私の蕎麦が来ました。



ふーむ。
他の方の盛り具合を見て
若干、残念な気分です。
面白くないな。ちぇ。

まぁね、こんなもんでしょ。
と、食べてみると・・・

なんじゃこりゃΣ(゚д゚lll)

こりゃ。大変だ!
美味しくないよぅ(´Д` )

みなさま、目の前の敵に夢中なので
私ひとりが弱音を吐いている場合では
ございません。

喉を通らない。
という言葉がございますが、
その表現がピッタリです。

箸が進まない進まない。
活動限界まで数分でした。

蕎麦はダメって言ったじゃん!
とのコメントをいただき
注文時に言えやヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
と、怒りがこみ上げてきました。

ごめんなさい。

人間は、限界に達すると
暴言を吐きたくなる生き物なのです。

でもね、あの人よりはマシ。



と、自分を奮い立たせます。

なぜ、私は食べているのか。
なぜ、ココにいるのか。
なぜ、人は食べるのか。
あらゆる葛藤をしました。

三十路女子は、
一番ヘルシーそうで
最安価のもり蕎麦を頼んだことを
大変後悔しておりました。

限界は、とっくに超えている。
量じゃない。
問題は量じゃないんだ。
みんな、信じてくれ。
本当は、もっといける子なんだ!

何度、この台詞を唱えたことでしょう。


旦那様からのドクターストップ発動。
隣の方も、ちゃんと完食されたのに…



悔しいです。。
自分に負けた気がして
不甲斐ないです(>_<)

こんなに悔しい気分は久しぶりです。


でもね、
リベンジはしません。

だって、信じられないくらい
不味いんだもん。。
※あくまで個人の感想です。

グルメな旦那様につきましては
何かの餌と表現しました。

あーあ、言っちゃったよぅ。
知らないよぅ。


ちなみに、
旦那様の注文した
海老フライ定食は、
とても美味しかったですw



※某さま ヨンさま
画像お借りしました。

Comment:6  Trackback:0
2013
05.28

今回もバイクの後ろから

Category: バイク
日曜日にコチラのイベントに
参加してきました~

朝、8時に出発!
入間市から圏央道に乗り
あっという間に談合坂です。

ハーレーが多くて
ビビりました(。-_-。)
なんか怖いんですよね。震

ミナさんとかおるさんと一緒に
集合場所へ向かいました。

富士吉田で高速を下りて
はい、到着です。

みなさまで
何やら難しい話をしていたので
私はひとり遊び。



ほら~
姫の冠が完成しましたw

みなさまの冷たい視線を感じる
今日この頃です(。-_-。)


さてと、
次の目的地に向かいましょうか。



はて、ここは何処でしょうね。



道は全く分かりませんが
綺麗な景色でした。

でもね、旦那様も
分かってなかったようです。
迷子になって、迎えに来て頂きましたw



実を申しますと
この方の大型バイクに乗っているお姿を
はじめて見ました!

素晴らしいテクニック(たぶん)
軽々と大型マシーンを操る(きっと)
その素敵なお姿に惚れ惚れいたしましたw

惚れてまうやろ!!!
と叫びたい気分です。

そのお姿は羊飼いの優秀な相棒のようでした。


あ。なんか着いたみたいです。



何処だっけ?
わたくし、全く把握しておりません。



あれ?
誰だっけ?
どなたか消えてしまったようです。


今日は忙しいなぁ…



ここが次の目的地だったようです。
何だか、せわしないな。



次はここ。



次。



もう、何処?



自分ひとりだけ分かっていないのは
非常に腹立たしいものです。

わたくし、若干立腹しております。



あ。



悦w


まぁ、いっか( *´艸`)

みなさまも、
わたくしの特権を理解されているようで
安心でございます。


でもね、がっつり渋滞。。



もう飽きちゃったよぅ。
と、暴言を吐く私。



みなさま、同じ想いですね。
ごめんなさいm(__)m

普段、安全第一の旦那様に
数々の暴言を吐き続けた結果、
とてもココでは書けないような
荒技を披露w

まがちゃん、
よく着いて来たね。笑
良い子はマネしないで下さい。


で、



本日、二回目の悦w


まぁ、この後が大変だったんですが。

なんだろう。
ほぼ記憶がないのですが、
空きっ腹に缶ビール。
調子乗って缶ビール。

その後の代償が
非常に恐ろしかったのです(´Д` )

具体的に書くとね、
お酒禁止されそうなので
多くは語りません。
まぁ、ほぼ記憶喪失状態なのですが。

でもね、
バイクから落ちそうになって
旦那様に激怒された恐怖心だけは
鮮明に覚えております。
その後、逆ギレした記憶もございます。

まぁ、何だかんだで
17時前に自宅到着。

生きてて良かったぁ~

18時スタートの二次会に参加するため
わたくし、仮眠いたします。

おやすみなさい。
ではでは~
Comment:4  Trackback:0
2013
05.28

ふぅ

Category: つぶやき
この2週間、

あっという間でした。




この2週間での


サービス残業 34時間



特急乗車券代 4,510円



ストレス痩せ - 3.1kg









夫婦の絆 プライスレス
お金で買えない価値がある。


理解ある旦那様に感謝です。
駅まで迎えに来てくれて、
励まし続けてくれて、
掃除も洗濯もしてくれて、
ご飯も作ってくれて・・・

あ。
いつもだった。笑


もうね、
毎月14日は結婚記念日w
とか浮かれてた頃が懐かしいです。
気が付いたら過ぎてました。



二杯目( *´艸`)
Comment:0  Trackback:0
2013
05.25

【HIRO】仲間がふえたよ!

Category: バイク
名義変更が終わり、みかみけに新しい仲間が増えました(^O^)/

とある尊敬する、お方から頂いた大事な友達です! 感謝ですm(_ _)m

久々にオフなんか乗ると楽しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

これから宜しくで~す!!







なんとナンバーが、みかみけの祖母の命日なのです!

名変だけで、ナンバーは引継ぎました。

偶然!!

なんか運命感じちゃいました ^_−☆

あっ!明日はマスツー富士五湖めぐりツーリングに参加で~す。
Comment:8  Trackback:0
2013
05.25

ひとり

Category: グルメ
旦那様は重要な任務のため、
ひとりバスに乗り込みました。


さて、ここからは別行動です。

川越にある某W予備校に
通っていた私にとって、
ココは庭みたいなもの。

ひとり遊び慣れしていますw

渋谷や池袋にはないお店を探索し、
気ままに歩き回ります。


とりあえずゲームセンターで
テンションを上げる三十路女子。




そして必ず立ち寄るお店で
おつまみを購入。



今日の夜は泡盛かなぁ~


ドラックストアーで
新色のアイシャドウを発見!
もちろん購入。


本屋さんで
前から気になっていた本を読破。
嫌な客です。笑


ふと、
あることを思い出しました!

以前チャレンジ失敗した
焼鳥屋さん。

まだ16時だから大丈夫だろう~
と、なんとなく歩いていて遭難。

やっぱりスマホのMAPを
使うべきですね。


で、
ようやく到着@若松屋さん

5名ほど並んでいたので
外観は撮れませんでした。

1人です!と言ったら
すぐカウンターに案内されましたw


そして
座った瞬間に…



早っ∑(゚Д゚)

まだ飲み物も頼んでませんけどぅ。。



はい。
本日2本目の瓶ビールw

こんなに幸せでいいかしら~
そして、このカシラ激ウマです!

噛みしめるほど美味い。
こんなに美味しい焼鳥は
久しぶりです。

キョロキョロお店を観察していたら
隣に座っていた紳士の方が
「はじめて来たの?」
と、声をかけてくれました。

・カシラは自動的に配給。
・味噌を付けて食べる。
・他のメニューはここに書いてある。
などなど
いろいろ教えて頂きました。

ほほーなるほど。
と、思ったところで



次が来ました。

何、この素敵なシステム☆
わたくし、興奮しております。

他のお客さんはご常連の様子。
やり取りを聞いているだけで
楽しくなってきました。

ここで、先ほど頼んだ野菜串が!



あ。頼んでないのに
カシラも来ました。

これはこれは
なかなかの商売根性です。



このお味噌をたっぷり付けて
いただくと、本当に美味しいです。

見た目は赤いですが
ぜんぜん辛くありません。

とっても美味しいです。
すごく美味しいのですが
正直、苦しいです(~_~;)



モクモクしてます。

カシラを置かれそうになったので
お皿を隠してしまいました。

ごめんなさい。
もう苦しいのです。



念願のお店に来れて幸せいっぱい。

お酒を呑まない旦那様には
オススメできないけど、
わたくし的には大満足!

久しぶりの1人飲みを楽しみました。


まぁ、何と言っても
お店の人や他のお客さまに
「女の子」と呼ばれたのが
嬉しかったです\(//∇//)\


ほほほほほー
Comment:5  Trackback:0
2013
05.25

多忙

Category: つぶやき
1日は24時間。

分かっちゃいるけど、
もっと欲しいよぅ…>_<…

金曜の夜は
終電になるかと思った。。

とりあえず
休日出勤はなくなって
ひと安心( ´ ▽ ` )ノ

もうこれ以上、
忙しくなることはないだろう~
とか、気楽に考えてたから
ダメージが半端ない。笑

今日も朝からPC漬けだったけど~
もぅ知~らないっ*\(^o^)/*

他のことしてる間に
何かとてつもなくすっごい事を
思い付くかもしれないしw


ということで~
今日は旦那様と川越お散歩。
とある事情で電車なのw

久しぶりの徒歩デート♪
バイクより軽装、
車より歩きやすさ重視!
この感じが好き~

通勤時間は
資料を読んでばかりだったけど~
今日はブログとか書いちゃうもんね~

旦那様に仕事の話は禁止されたから~
たっぷり遊んじゃうもんね~

朝早くて夜遅いから、
大好きなお酒を我慢してたけど~
今日は昼から呑んじゃうもんね~

知らないよぅ~
はっちゃけちゃうよ~

先に大胆発言しておくと、
旦那様のハードルが下がるのでw



あぁ幸せ( *´艸`)
Comment:0  Trackback:0
2013
05.19

花園

Category: グルメ
今日は、こちらのブログを見て
花園フォレストにやってきました。




腹ペコだったので~



@花園蕎麦

大根蕎麦が有名らしいです。
おろし蕎麦ではなく、
細長くカットされた大根と
蕎麦が混ぜてあります。



ほぉ~珍しい。
大根がシャキシャキw

ネギ、海苔、ワカメ、大根おろしは
嬉しい取り放題です\(//∇//)\



ゴボウ大好きなので、
キンピラも一緒に注文。
こちらは素朴な味でした。

花園はスイーツが有名なので、
ランチは軽めにして
甘いものを食べる予定でしたが…
がっつり満腹(~_~;)

ローズガーデンを歩き回ります。



薔薇って、いい匂いw
しかし花より団子の私は
こっちに夢中。笑



楽しいです(≧∇≦)



詰めて満足!


さて隣にある道の駅に
移動しましょう~



あ!
いちご狩り発見∑(゚Д゚)



いいなぁ~
楽しそうだなぁ~
と、店内をウロウロしていたら
味比べ用のイチゴを3粒もいただき
かなり満足( *´艸`)
そういえば、お腹いっぱいでしたw


さてさて~
本日のメイン会場へ☆



来ちゃったw
ケンさまのお庭です。



秘密の花園って感じで
とっても素敵でした!



そんな訳で、
本日の午後3時半頃
ケンさまのお庭周辺を
ウロウロしていた
挙動不審者は私です。
お邪魔しましたw


その後、名栗湖で寄り道。



お天気が怪しくなってきたので
ご近所ドライブ終了。

旦那様は道が気に入ったそうで、
次はバイクで行きましょう~
とのことです。


おしまい
Comment:2  Trackback:0
2013
05.18

BBQ

Category: つぶやき
今日は旦那様の会社の
BBQに参加させていただきました。



天気が良くて最高です!




本日のメインは
バームクーヘン作り☆



ホットケーキミックスに
卵と水とバターと砂糖を加え、
竹筒に巻き付けます。



イメージは完璧。

実際は、



うーん。難しいです(´Д` )


少しづつ生地を垂らして、
永遠と竹筒を回し続けます。

何層にも重なる
年輪のようにするには
かなりの技が必要です。

すみません。
わたくしは、ビール片手に
お肉を頬張っておりました(。-_-。)




いい感じになってきました。



で、



完成です!

どうですか!
この美しい断面。
生クリームを添えると
カフェ気分です。



まぁ、
お隣グループのなんですけどねw

あまりにも綺麗なので
乱入しちゃいました。

しっとりとしたホットケ…
バームクーヘン( *´艸`)


お肉もたくさん食べて~
貴重なお酒も頂戴して~
子供たちと走り回って~
あんまり楽しくて~
写真を撮るのを忘れてました。。


お休みの日に
みんなでBBQをする会社って
素晴らしいなぁ♪と思いました。




おしまい
Comment:0  Trackback:0
2013
05.17

金曜日

Category: お酒
ビバ*\(^o^)/*金曜日!

やっと。

どんなに待ったことか。




今週は残業ばかりで
心も身体もお疲れモード。

こんな私を癒せるのは、
美味しいお酒とお料理だけ!



旦那様のリクエストで
お肉を食べに池袋北口へ。



奇跡のジンギスカン@楽太郎



が、予約で満席(>_<)

昂ぶる肉への情熱が
そばの情熱ホルモンへと導き~



とりあえず激安290円の生ビール。



七輪の期待感マックス!



が。


なんか違う(。-_-。)


ここは違う。


ここじゃ、
私の心は癒せません。
と、わがままを言って移動。





私が奢ります!
と、いつものお寿司屋さんへ。

手酌最高!



メニューにない
生牡蠣を注文して~



お次も生牡蠣w
シャリは旦那様に。

だってオイスターバーに行くより
お得で美味しいんだもん。

日本酒が呑みたいなぁ~
と、騒いだら怒られたので…
交換条件に地元のカラオケに行く事に。


るんるん( *´艸`)


駅に向かう途中、



彼らの演奏に立ち止まり、
踊りたくてウズウズ(>_<)

元プロダンサーなので職業病です。


カラオケ行くよ!
と、後ろ髪ひかれながら



金曜日特権の特急。

今週も
お疲れ様でした!

カラオケで大声出してきますw
Comment:0  Trackback:0
2013
05.16

かつ丼

Category: グルメ
こちらのブログを読んで
忘れかけていた記憶が蘇りました。



古都@入間市

噂には知っていた古都。

ご近所なので
一度は行きたいなぁ~と。

でか盛り情報は有名なので
半ライスで注文しました。

で、



あれ?
これ私じゃありません。
半ライスって言いましたよね?

はい。半ライスです。

と、女将さんがニッコリw



旦那様はスタミナ丼。普通。



うん。
きっと私のは半ライスだ。
よし。

で、食べます。

味が濃くて甘いです。

3口で満足。

どうしよう。。

女将さんが
半ライスで足りた?
おかわりできるよ~
って様子を見にきてくれるのですが、
大丈夫です。
としか答えることができない私。

このやり取りを繰り返し
限界モード突入。




ごめんなさい。

もう食べられません(>_<)


旦那様も苦戦。

私の分も食べて!とは
とても言えない。

こんな感じで古都には
苦い思い出が。。

やはり常連様と行くべきですね。

いろいろ分かってませんでした。
まだまだ修行が足りません。
Comment:4  Trackback:0
2013
05.12

バイクの後ろから

Category: バイク
突発☆逆走ツーに参加中です。


現在時刻 11:10



はじめての道。



いろんな道があるなぁ~


ところで、
どこに向かってるんだっけ?


現在時刻 11:40



もうすぐ白岡菖蒲インター。

高速に入るので、
更新ストップします!


現在時刻 12:10



佐野SA到着!



山ちゃんと合流です。




現在時刻 13:15

だんだん寒くなってきました。



ご近所ツーの予定だったので
軽装なんです(´Д` )

ところでココはどこだろう?


現在時刻 13:30

ぬ ∑(゚Д゚)



どうやら、いろは坂らしいw





あ!



会えた( *´艸`)

とりあえず合流できたので
本日のミッション完了!



お腹がペコちゃんなので~



山の幸御前うまうま~
満腹満足ですw


現在時刻 14:30



撮影会タイム☆



信号機w



スラ集合!



全員集合!!


現在時刻 16:30
草木ダムに到着。



ちょっとしたアクシデントが!



絆創膏って凄い♪


現在時刻 17:30
ここはどこだろう?
眠くなってきた(。-_-。)




現在時刻 18:15
コンビニ休憩。



みんな、地味に疲れてきました。


現在時刻 19:30
トラ川に到着!



スラ限定ツーに
ちゃっかり乱入しちゃいましたね~

お邪魔しましたw


本日の走行距離 : 354km
参加人数 : 12台13名
Comment:6  Trackback:0
2013
05.11

【HIRO】そそのかされて!

Category: つぶやき
こんな雨の土曜日 バイクも乗れず遅く起きた朝、奥様が昨日の吉田うどんをネタに脅迫をしてきた!

腹減ったから、旨いうどんを喰わせろと!

埼玉グルメ本を渡され~




ココと指差す!

手打ちうどん : さわだ




わかったと寝起きの頭をニット帽で隠し、車に乗り込んだ( ̄(工) ̄)


ナビに住所を入れると3.5km!

ちか~!


公民館の様な場所でうどん…

変わってる。。。


とりあえず向う。

ココか~





ほんと公民館か、ちょっとさびれた温泉宿のステージ!



早速天ぷらうどん大をオーダー。

まつ事10分。
きっ 来ました!
コレ




ひと口 うーん微妙。。
昨日の吉田うどんの美味しさの記憶が新しすぎて全然ささりません。。

ダメだ、、、

うどんにコシもエッジも無く残念。。

武蔵野うどんは他も食べたけど、やっぱりダメなのかな~

そんな切ない気持ちをコンビニスィーツで補い帰宅しました。


明日も富士吉田に行こうかな~( *´艸`)
Comment:2  Trackback:0
2013
05.10

【HIRO】たまには1人で!

Category: バイク
暴氏の悪魔のささやきに耳を傾けてソロツーをしてきちゃいました*\(^o^)/*
なんて乗り易いんだろう~^_^;


若干 後ろめたい気持もありましたが
(u_u)
8時Myガレージを出発!




晴天です!出発しちゃえば、楽しさを抑えられません(^O^)/

今回は圏央道~中央道を相模湖で降り道志道を行くルート選択。


さすが平日だけ あって、まったく渋滞なく道の駅どうしに10時前に到着。

気温24° !


もう暑いです!!







駐車場は、がらっがらです!
バイクが3台。。

こんなどうしの光景は見た事がありません!
なんかちょっと寂しい (u_u)


気を取り直し、山中湖に移動。



やっぱ富士山は、いつ観てもキレイですね~
やましい気持が払拭されます( ^ ^ )/□






最初予定は、ほうとうだったのですが。。



あれ~時間が早過ぎて開店1時間前です。。

そんな待てません(-。-;

気持を吉田うどんに切り替え、みかみけランキング、NO1の麺許皆伝さんに行く事にしました~


それでもチト早いので寄り道。

浅間神社に御参り!
ここは山梨に来たときは、必ず立寄るPowerSPOTなんです^_−☆

参道が凄くいいんですよね~



てっ! 今日は歩いて無いんですけどねσ(^_^;)








気が付けば開店30分前、並ばねば~
平日なので、1番に並べた!



のれんは帰りに撮ったものです~





1番乗りして食べるのは、いつもの欲ばりうどん!
肉、キツネ、ちく天、ワカメすべてがトッピングされています。
やっぱり旨ーい!!

ここはすりだねも旨い!




CPも抜群の¥550。
素敵です!ステキすぎです!!
近くだったら週3は堅いですね~)^o^(


お腹も一杯になり、幸せを感じつつ雁坂トンネルを目指します。

途中~道の駅まきおかにてデザートを頂きます。




白桃ソフトクリームおいすいー!







そんで~雁坂トンネルに着きました!





通行料¥560を渡しトンネルにGO!

寒い…やっぱりさむい外との気温差は絶対15°以上ありますよ。ハイ!
いつ来ても間違いなく寒いです。






通過後ループ橋を渡り~



滝沢ダムでちょっと休憩!






あとはいつもの秩父を経由して、またまたいつもの道の駅あしがくぼで、また休憩!
なんかタンデムの時より休憩が多いな~





またちょっと甘いものでエネルギー補給です!
(今回は食べてる横顔画像はありませんよ~だって1人だも~ん)



コレ大事です!糖分補給!
なんせおっちゃんですからね
血糖値を上げないと (^^;;





んで!







無事に自宅に到着!




楽しかったけど…やっぱタンデムの方が みかみけ的には2倍楽しいやね!!
奥様 お仕事お疲れさまですm(_ _)m




本日の走行距離 : 269km
Comment:4  Trackback:0
2013
05.09

明日

Category: つぶやき
私が尊敬している方のブログの
悪魔のささやきに耳を傾けた旦那様。


明日は、
ひとりツーに出掛けるそうです。

浮かれております。

非常に楽しそうです。

まるで遠足前日の子供のようです。







ふぅ。







やってられっか|( ̄3 ̄)|
こんちくしょうぅぅ。。





休むのは個人の自由ですからね。
そこは別に構いません。

私だって休む時は休みます。



でもね、
明日はダメなの(´Д` )
絶対に休めないの。。

這いつくばってでも
行かなければ!




いいなぁ~
一緒に行きたいなぁ~

私の知らないところで
何をするんだろう?

楽しんで来てね!とか
絶対に言えないよぅ(>_<)

どうせ私は
そんなに出来た人間じゃないもん。

寂しいな…



(´;ω;`)








とかね、
言っておかないと
私の方が疑われるのでw



Comment:2  Trackback:0
2013
05.08

お気に入り

Category: つぶやき
作ってみた。





わかるかな?





ほら!





ね!





マサイアイコン( *´艸`)



Comment:2  Trackback:0
2013
05.07

病は気から

Category: つぶやき
はぁ…
ドキドキする(>_<)

困ったことに、
仕事が手につきません。

五月病?
いえいえ、そんなんじゃありません。

風邪?
じゃないけど、お熱がありそう。。




これは…

おそらく…


恋の病( *´艸`)







とある方からのプレゼント☆



家に飾ろうとしたけど、
旦那様に白い目で見られるので。



先輩のデイダラと共に。




Comment:2  Trackback:0
2013
05.06

マサイ

Category: お知らせ
来るか?!
マサイ族。



このキャッチフレーズ
いいですよね~

旦那様は
来るか?!ということは
つまり来ない!と断言していましたが…
とりあえず無視しましょうw



で、





来てた~*\(^o^)/*


皆様、本物ですよ!
ケニアから来たそうで。


問題:この観覧車の緑色のゴンドラに
何の絵が描いてありますか?



答え:ワニの絵


解るかぁ!!?

何じゃこりゃ!
仕込みか!?
この対話は何回繰り返されたんだ?


日本は始めてだそうで。
見るもの全てが珍しいとのこと。



どうですか?
この少年との身長差。



全員集合!
イベント終了のため、
マサイ族ブースに移動。



おうち見学。
サッパリしてます。



和式トイレかと思いましたが
キッチンでした。



マーケットもありました。



皆様、マサイ族より
遊園地を楽しんでおります。

乗り放題パスポートを購入していないので
ひたすら歩き回り…

旦那様が
お疲れモード全開のため
エネルギー補給。



滞在時間1時間で
おとなしく退散いたしました。

マサイ族に会えて満足( *´艸`)
Comment:6  Trackback:0
2013
05.06

伊豆ツー続き

Category: バイク


旦那様は
昨日、頑張ったボンちゃんを
磨いておりますので、続きは私から。



万宝さま、最高に素晴らしいです!
お魚が美味しいのはもちろんですが、
何よりお人柄に惚れましたw

ビールをくださる方に悪い人はいません。
あの方はネ申でございますw


さてさて~
ここから本当にノープラン。



なんとなく走っていたら
快水浴場百選に選ばれた
弓ヶ浜海水浴場に到着。

海が気持ち良さそうです♪



いいなぁ~
入りたいなぁ~
と、ひとり黄昏ていたのですが…

マップを見ていた旦那様が、
珍しくテンパっておりました。

どうやら想像より遠いところまで
来てしまったようです。

海に来たのに滞在時間10分。。



がっかりにも程があります(´Д` )


で、とにかく走ります。



堂ヶ島を通過したような…しないような…



曖昧なのは、
眠さMAXだったからだと思われます。



私だけ仮眠休憩中。
特技は、どこでも眠れることですw


さぁ、頭スッキリ☆
まだまだ走りますよ~

あれ?

ここはもしや!



こんなところにも恋人岬!



伊豆にもあったんですね~
個人的には新潟の方がオススメです。

急ぎますよ!ということで
滞在時間は15分ほど。


しばらく走っていると
いちごプラザを発見!



だいぶお疲れのご様子。



エネルギー補給中です。



私もw



いちご大福、はじめて食べた!
けっこう好きな味でしたw



ハート( *´艸`)

はいはい、急ぎますよ!



夕日と富士山も素敵w

な~んて悠長なことを考えていたら、
がっつり渋滞にどっぷりハマりました。

これも醍醐味w
それにしても長い。
すり抜け怖い(。-_-。)

東名で帰る予定でしたが、
15km100分の掲示板を見て
行きと同じルートに変更。

この道、寒いんだよなぁ…と、
防寒のためポンチョ型の
レインコートを着用しました。
見た目に拘ってる場合じゃない!
が、この判断が
あとあと恐ろしいことになるなんて…
この時の私は知る由もありません。


うーん。
渋滞は変わりませんね。。

旦那様も超ピリピリモード。
真剣運転中は話しかけ禁止です。


で、悲劇は起こりました。。

みなさま、ご想像ください。
ポンチョ型のレインコートが、
100キロを超えるとどのようになるか。

袖がモモンガのように広がり
容赦無く身体を浮かせます。


※イメージ画像

旦那様に掴まりたいのですが、
広がる袖を必死に握りしめているので
身動きが取れません。

握力の限界で手が滑ってしまい
ひとりパラシュートのような状態。

最強に怖いです。
もう寒いとか分かりません。
なんとか袖を手繰り寄せましたが、
風圧で破れてしまい…

たっけてー!!!

走行中は大きな声を出さないように
気を付けているのですが、
命の危険を感じて叫びました。

次の料金所でレインコートを脱ぎ
ひと安心。バイクって恐ろしい。。

モモンガ事件の後も
渋滞の中をくぐり抜け
21時前に無事帰宅。

長い一日でした。



本日の走行距離 : 476km



Comment:6  Trackback:0
2013
05.06

【HIRO】伊豆うまいものツーリング

Category: バイク
太平洋に旨いものを求めて日帰りツーリングをザックリ予定で企画。

本当はツーリング仲間のTさんと、2台3人で行く予定でしたが、Tさんの風邪が悪化してしまったので、みかみけオンリーツーとなりました。
次回は一緒に行こうね(^^)


6:30自宅ガレージを出発。

今回は圏央道~中央高速~東富士五湖道路~新東名のコースを選択。

先ずはいつもの談合坂にて休憩。



天気は最高ですが、極寒仕様のウェアーを選択していないので結構寒い。。
でもバイクPは満車状態!

東富士五湖道路に入った瞬間、更に寒い。トホホ(-。-;
(天気は最高なのですが…)



己の選択を反省です。。。

でも御殿場より新東名に入った頃にはやっと気温も上がり、快適ライドです。初めて走った新東名。
圏央道より路面が更にスムーズで、滑るような走り!
沼津で高速を降り、かるい渋滞にはまりながら、下田を目指します。

過去何度も伊豆は走っていますが、今回は利用したことが無かった伊豆中央道を選択。

途中、道の駅天城越えにて休憩。









奥様はビーワサのルービーに過剰反応。

河津ループ橋なんかを走り





意外にあっさり、12:10分下田着。

ザックリ予定ですが、唯一の目的である干物屋さん万宝に着いちゃいました!



店が見えた瞬間から、もうテンションが上がってます!

ボンネ仲間のブログでこちらのお店を知ってから、行きたくて堪らなかったのですが予定が組めず、やっと今回おじゃまする事が出来ました!

さすが人気店、混んでる。。
と思ったら、ここ座れるよ~と嬉しい案内を頂き、かなり狭かったのですが、裏口横のスペースを空けて貰いました。
嬉しい!!

速攻 獲物を物色!





まずは噂のメヒカリとイサキかな? をオーダー?ここは自分て食べたい物を見て選べシステムです。



あと、ご飯やアルコール類のメニューは無く、皆さん持込みとの事。

奥様がドット落胆の表情。。
ビールが呑めんと。。。ブツブツ…。


気にせずブログで読んだ、絶対食べたい伊勢海老をオーダー!



値段は¥2500~と書いてあり、グラムで金額UP!!
チョット怖かったのですが、思ったより高く無くて良かった ^_^;

メヒカリが半端なく旨い!



追加もしちゃいました!

イサキ?だったか、こちらも胡麻と絶妙の塩加減で旨い!!



さあ~メインの伊勢海老!





これまた味噌に付けながらの食べ方は絶品でした。
ありがたい事に美味しい食べ方を横でオーナーさんが、指南してくれます。

ただ奥様のアルコール熱は冷めておらず、横でまたブツブツ…。

すると、見兼ねたオーナー奥様が内緒でビールを持ってきてくれちゃいました。



これにはもう歓喜カンキ!!
女神さま~と崇めながら、横でぐびぐび旨い旨いと呑んでおりました。
良かったね~( ´ ▽ ` )ノ



伊勢海老を殻ごと丸かじり中。


万宝オーナー奥様から聞いた小ネタ!
バイクウェアーでは老舗のPAIR SLOPEの代表様が、こちらにお店に、ちょこチョコ来られるとの事。
物作りに対する想いが、とても共感できる所があるそうです。
共に職人気質を感じました。
素敵です!



~つづくは奥様にバトンタッチ~
Comment:0  Trackback:0
2013
05.04

ご近所ランチ

Category: グルメ
今日は、
明日の伊豆ツーのために
省エネモードです。

ランチに、引っ越してから
ずっとずっと気になっていた
ジャイプールへ来ました。



家から車で5分くらいの
本格インドカレー屋さんです。

近頃スパイシーな料理を食べると、
旦那様のお腹が大変なことになるので
新妻は我慢しておりました。

でもね、
どうしても気になるの(´Д` )
好奇心旺盛なお年頃なんです。

ずっと食べたかった!
一度でいいから行きたい!
わたしが奢るから!

と、朝から説得?駄々をこねて
ようやくOKをいただきました。

スパイス大好きなので
めっちゃ楽しみ(≧∇≦)



キーマパパド
パリパリで美味しいw


タンドリーチキンとケバブ
ジューシーでうまうま~


オリジナルチキンカレーと
牛肉のカレーとナン

本当はマトンが好きだけど
品切れでした。。涙

ベリーホットで!と注文したら
辛いというより痛くて
味がよく分からなかった(。-_-。)


旦那様の海老カレーと
オリジナルじゃないチキンカレー
ターメリックライスと共に。


店員さんオススメ生チョコケーキ
あれ?ケーキ屋さんより美味w


グルメな旦那様も
けっこう美味しかったよ~
と、意外なコメント。

お!
良かった( *´艸`)



わたしは一度でいいや。
職場の近くのほうが好きなんだもん。
Comment:0  Trackback:0
2013
05.03

ノープランおまけ

Category: 旅行
下り上里SAにて。



グリコワゴン☆



群馬のゆるキャラと。


谷川岳PAに寄り道。



名物もつ煮込み。



実はコレが1番好きな味だったのw


フィッシャーマンズ・ケープ到着。



これもお土産!



海賊 50万円。安いのかな?


場所は言えませんが…



これを壊したのは旦那様です。
挙動不審な彼を始めて見ました。

ネタを提供したかったのかしら?

お店の方様、ごめんなさい。


さてさて
本日の走行距離 : 584km




おしまい
Comment:0  Trackback:0
2013
05.03

ノープラン続き

Category: 旅行
柏崎到着。



誰もいません。
プライベートビーチみたいw



素晴らしい景色でした♪

日本海側って、
常にどんより空だと信じていた私。

2時間ドラマのクライマックス
崖には必ず真犯人!
のイメージだったので、
完全に覆されましたw


さてさて~
今回のコンセプトは
美味しいものを食べよう!
というとこで…







頬張っております。



鯵の塩焼きw
ほっくほく\(//∇//)\



お決まりのビール★



旦那様は限定50食の舟盛り定食。



私は三色丼。

何と言っても、
ご飯が美味しいのw
しかも、おかわり自由。
さすが米どころ新潟!
満腹満足です。


腹ごなしに
ちょっとお散歩。

で、来ちゃった( *´艸`)



噂の恋人岬☆



まったり。


渋滞を覚悟して
車中泊も想定していましたが、
ぜんぜん関係なし。



あっという間に横川SA到着。



現在時刻18:30
寄居PAで現実逃避中ですw
Comment:4  Trackback:0
2013
05.03

ノープラン

Category: 旅行
お天気がいいですね~
ちょっと寒いけど。





って感じですかね~
東京近郊の方々は。







土砂降り(´Д` )
まぁ、車だから問題ないけどさ。




現在時刻11:00
みかみけ。は新潟にいます。

去年は
ディーラーさま主催のイベントで
越後川口に来ておりました。

そう、あの時も土砂降りでした。
うちは軟弱者なので車参加です。


旦那様は、
去年も同じSAに来たね。とか
ここのスタンドに寄ったね。とか
あの時はあーだこーだ。
と懐かしんでおりますが、
私はほぼ覚えておりません。笑

ほらね、よく言うじゃん。
男性は名前を付けて保存。
女性は上書き保存ってw



あ。晴れてきた*\(^o^)/*
Comment:0  Trackback:0
2013
05.02

ジャンボ

Category: お知らせ
私が尊敬している
とある方のブログに
GWお勧めスポット情報が!


もうね、
気になって仕方がない!笑

家で、ずっと垂直跳びをしていたら
やっと旦那様が折れましたw


5月6日、出没予定です。

気になる方は、
一緒に行きましょう*\(^o^)/*


ジャンボ!って言ったら
どんな反応するかしら~
Comment:2  Trackback:0
2013
05.02

平日ランチ

Category: グルメ
GW10連休の方々がいないので、
オフィスが閑散としています。

3日休んで、3日出勤。。
4日休んで、4日出勤。。。
私も有休にすれば良かった(´Д` )

先輩と、なんか変に疲れるね。
今週は美味しいランチを食べよう!
という話になりまして。


火曜日



最近ハマっている
玄米ランチのお店にて
鳥カルパッチョ丼。



目標は全メニュー制覇!


水曜日



焼き鳥屋さんにて。



ガパオみたいな
特製まかないランチ。
卵の黄身がオレンジなの~



インテリアがお洒落w


木曜日

今日から連休に入った
先輩の旦那様とご一緒に。



渋谷で魚料理だったらココ!と決めている
とっておきのお店へGO( *´艸`)



お刺身、焼魚、煮魚が楽しめる
贅沢御膳をチョイス☆

うまうま~(((o(*゚▽゚*)o)))
ちゃっかり奢っていただきました。

はぁ幸せw


やっとゴールデンウィーク突入!
皆様、素敵な連休になりますように~
Comment:0  Trackback:0
back-to-top