2013
04.30

ものもらい

Category: つぶやき
目が腫れました。

なんか痛痒いと思ったんだ。

鏡を見たら、あれ?って。

早退して眼科に行ったの。

視力検査したら、裸眼で0.5…

近視用レンズを借りたら1.2だった!

そろそろ眼鏡デビューかな?

仕事中はPC眼鏡だから
違和感ないけどさ。

コンタクトは怖い(>_<)



とりあえず
数日はすっぴん生活です。

うーむ。
すっぴん恥ずかしい。

お化粧しないと
気合が入らないんだよな。

来客とかないから
まだいいけどさ。




ものもらい…

ものもらう…

物貰う。

どうせ貰うなら、
お金がいいな(。-_-。)
Comment:2  Trackback:0
2013
04.29

【HIRO】三浦うまいものツーリング!

Category: バイク
4月28日GWの真っ只中 渋滞覚悟で三浦に行ってきました!


いつもの保土ヶ谷エリアに9:30集合ですが
みなさん気合が入っていて、集合時間より凄ーく早めに集合!

余裕で集合写真なんか撮ってま~す。
(1人たりませんが…汗)



大渋滞の中、横浜横須賀道路で三浦を目指します!



途中チョットした!?トラブルがありましたが ^_^;



三浦三崎漁港に着きました!
本当あり得ない大渋滞で、ぐったりしていましたが
今回の目的、うまいものを食べようと海で黄昏もせず、即お店へGO!



~まるいち食堂~

凄い行列です。名前を書いて。うっ!
17番目(>_<) さすが人気店!
待つこと約一時間。。やっと入店。
早速オーダー!前日に食べた食事があまりにも、しょぼかったので食べたいものを好きなだけ、オーダーしました。

まず刺身の盛合せ



ブリの塩焼き



マグロの目玉煮



マグロの頬肉のステーキ



マグロのテールステーキ



どれもこれも半端無く美味い!!
ヤバイ、ヤバイと思う間に完食。
大満足!!(((o(*゚▽゚*)o)))

でも帰りはまたまた大渋滞…大渋滞。
途中で凄く辛い出来事に見舞われましたが(−_−;)出してしまえばスッキリで~す。その為の犠牲は多分に払いましたが…。

詳細は奥様の記事を参照下さい。

渋滞でお腹が空き過ぎて夜は中華を、またガッツリ食べちゃいました。
カロリーが気になる…





本日の走行距離 : 230km

参加人数 : 5台6名

おしまい!
Comment:6  Trackback:0
2013
04.28

ツー日和2

Category: バイク
今日もバイクに乗らないで
いつ乗るの!?

今日もでしょ!

はい。
言いたいだけですw


さてさて~
本日は三浦ツーリング!

本編は旦那様にお任せするので
私の目線で、ちょっとだけお届け。

今回から女の子のメンバーが増えました!
非常に嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり女の子がいると華があるな~


※イメージ画像です。

見て見て!
写真の質がアップしたでしょw
あれ?ブログだと変わらないかも…





ほら。
いつもより楽しそう♪





貴重なツーショット☆





私も初対面で本性丸出しw





うーむ。
それにしても渋滞が長い。。

そんな時に限って
旦那様に異変がΣ(゚д゚lll)

「何かが生まれそう…」と
唸るように呟いたかと思うと突然の暴走。

とてもココには書けない荒技を駆使し
コンビニのトイレへ。

かなり危険な状態だったようですが、
清々しい顔で戻ってきたので安心。



結果オーライっす☆



最後は都筑パーキングで解散!

我がチームの頼れる相談役は
どうしてもチョコアイスが
食べたかったそうですw


※ご本人様から顔出しOKいただきました。

私は、こんなにもチャーミングな
年上の男性を見たことがありません。


おしまい
Comment:2  Trackback:0
2013
04.27

新事実発覚

Category: つぶやき
ブログの画像が悪い。。
と、いつも旦那様からクレーム。

若干ストレスを感じながら、
プロじゃないから仕方ないの!
と新妻は耐えておりました。



そんな日々も終わりを迎えます!





何故かというと…

スマホの裏に透明シールが貼ってあったの。
でね、そのシールが
傷だらけで汚れてて淀んでたの!

カメラレンズが曇るわけだよ(>_<)
シール剥がしたら超スッキリだもん☆

明日もツーリングだから、
写真が楽しみになってきたぞ( *´艸`)
Comment:2  Trackback:0
2013
04.27

【HIRO】マスツーはやっぱり楽しい!

Category: バイク
今日はトライアンフディーラーさんのイベントに参加してきました!

奥様もこの記事をリアルタイムでUPしていたので、チョット補足^_−☆

これからディーラーさんの新しいキャンプ聖地になる場所の視察!(ちなみに去年は本栖湖キャンプ場が聖地でした)



なかなか素敵な所ですね~*\(^o^)/*



このキャンプ場は私有地だそうです。
Myキャンプ場ですよ!
良いですね。実に羨ましい限りです。

そんなオーナーさんはトライアンフタイガーのオーナーさんでもあります。



ここ標高が結構高くて1000m以上あるんですって!
まだ雪も少し残ってました。。
でも白樺がとっても良い感じ!

早くお友達になって、遊びに来たいですねp(^_^)q

本日の走行距離:273km

参加者:確か20人位かな。。

明日は三浦に美味いものを食べに行くツーリングだ~!

おしまい!
Comment:4  Trackback:0
2013
04.27

ツー日和

Category: バイク
今日バイクに乗らないで
いったい、いつ乗るの!?


今日でしょ!!!


はい。
言ってみたかっただけですw

本日は待ちに待ったイベント!

現在時刻9:00
道の駅あしがくぼ集合。







出発しますよ~





カーブが多くて怖いよぅ。
スマホ落としそう(´Д` )


現在時刻10:00
道の駅大滝温泉



てらちゃん、寒くないの?




現在時刻10:30
だんだん寒くなってきました。






現在時刻11:10
道の駅みとみ到着







とっても寒い(>_<)


現在時刻12:00
ランチです☆



タンデム特権ね( *´艸`)



みなさま、ごめんなさい。

つまみに他の方の天ぷらを
いただいちゃいましたw



そして
B級グルメ☆ゴールドグランプリの
鳥もつ定食を注文。



おお~

うーん。
イメージと違うかな…

う、うーん。
鳥もつ煮って、こんな感じなのかな?


味はね…
えーっとね…
B級じゃなくてD級だな。
と、旦那様が一言。

あらら。
言っちゃったよ(´Д` )


現在時刻17:00
無事に帰宅しました。

空白の数時間に
新しい聖地を訪れていました。

想像より遥かに素敵な場所☆
あまりに興奮して
写真を撮るのを忘れた…

次は絶対に泊まるんだぁ( *´艸`)


おしまい
Comment:2  Trackback:0
2013
04.26

今週は長かった

Category: つぶやき
今日こそは早く帰るぞ!
と、強く願っている日に限って
なかなか早く帰れません(´Д` )


でもね、
本当に忙しくなるのは
これからなんですねw



私の考えた企画が
社内コンペで奇跡の2位\(//∇//)\

これからセカンドステージまで、
考えるだけでも恐ろしい日々が続きます。

去年チャレンジした先輩たちは
本当に苦しんでいました(´;ω;`)



ふふふ。



ふふふふふ。



注:壊れてません。



超絶に楽しみ( *´艸`)

ローンチするには
まだまだ長い道のり。
というか、本当に提供できるのか?
それすら怪しい。。


遠くて厳しい茨の道だけど
やっとスタートラインに立てた気分です。



が!
気持ちだけが空回りして
身体が追いつかない(。-_-。)

そして今日も…
家まで頑張れませんでした。笑



かけそば@240円


そしてそして~



特急の誘惑に負けたorz
Comment:0  Trackback:0
2013
04.25

活動限界

Category: つぶやき
何故だろう?
とってもお疲れモードです。

これがあれか!?
噂のターニングポイントってやつか?

突然いろんなことが起こって
ひとつひとつ片付けるのが精一杯。
フラフラします。

うん。きっと気のせいだ!
いつもの私なら、
そんな感じで流すのですが…
ぜんぜん流れない(´Д` )
流せない…ななななーい…>_<…


池袋駅で疲労MAX活動限界を感じ
ふらりと西武線フードコーナーへ。

旦那様から
ここは不味いから食べちゃダメ!
と言われていたけれど…
許してくださいorz
このままでは帰れる気がしません。。
と、かけそばを注文。



見た目は普通です。

お汁を一口。
おおおおおΣ(꒪ȏ꒪)
うまうま~

全くコシのない蕎麦と
乱切りのネギが合う!

なんだぁ~
美味しいじゃんw


人は、状況と心境によって
味覚が変わるのだと思います。

普段はジャンクフードを拒絶している私が、
とある寒々しい湖で食べたカップ麺に
感動したように。

ダイエット中のチョコレートや
山頂で食べる塩おにぎりも同類。


で・・・



そんな日が続いております。汗


頑張れ自分!
もうすぐ連休だぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
Comment:2  Trackback:0
2013
04.24

職場の裏の図書館

Category: つぶやき
私にとって最高の癒しスポットです☆




最近は星新一ばかり借りてます。



私が尊敬しているとある方が、
人生が終わる前に一冊は読んだほうがいい!
と、おっしゃっていたので慌てて読んでいます。


私は非常に感化されやすいので、
あまり暗い本を読むとダークサイドに堕ちます。

東野圭吾作品がギリギリ…
うーん(。-_-。)ギリギリでダメな感じです。
必ず人間不信に陥ります。笑

対処法として、有川浩先生の作品に触れ
愛・純真・素直というピュアな気持ちを思い出し、
少年漫画を読んで
仲間・勇気・希望という観念を取り戻します。

星新一はショートショートなので、
堕ちる前に読み終わるので安心( ´ ▽ ` )


ちなみに旦那様が好む本は絶対に読めません。。
描写が怖すぎて夢に出てきます。

ホラー映画も観られません。
マイケルジャクソンの「スリラー」が
ギリギリアウトです(´;ω;`)
Comment:4  Trackback:0
2013
04.22

ドンクのコーンパン

Category: グルメ
いつもより早めに会社を出たので~
池袋西武の地下を探検。


お!



ビアテラスw
もう、こんな季節かぁ~


そしてそして



幻のコーンパン!

とあるテレビ番組で
ランキング1位になったパンです。

ずっと気になっていたのですが、
焼き上がり5分で完売することも
あるとかないとか。



これは運命かしら(≧∇≦)



即、購入。


気になるお味は~



もっちり食感。
飽きの来ない自然な甘さ。
噛みしめる度に幸せw





という口コミがありましたが、
う、うーん。。

美味しいよ。
なんかね、素朴な感じ。
ほんのり甘い。確かに甘いよ。
うん。
焼きたてが美味しいのかな?
やっぱり焼きたてが。笑

すると旦那様が一言
「普通…」と。

あちゃー
言っちゃったよ。

でもね、
半年も気になってたから
食べたことに大満足( *´艸`)
Comment:2  Trackback:0
2013
04.21

Category: つぶやき
徒歩3分の神社で~



お祭り(≧∇≦)



朝から賑やかで~



テンション上がってますw


かなり寒くて
生ビールの気分ではなかったので…



瓶ビール☆



こんな路地まで!
想像以上に屋台が出てます。



定番のチキンステーキを食べて~



旦那様は甘いものw




亀!?



亀すくい!
最近のお祭りはハイカラですね~

それにしても可愛い( ´ ▽ ` )

欲しくて欲しくて
旦那様に交渉したけど…
笑いながらNO!
こんなに可愛いのに(´Д` )

しばらく駄々こねたけどダメでした。。

21時までやってるから~
ワンカップ片手に完全防備で
夜も行ってきます( *´艸`)
Comment:0  Trackback:0
2013
04.20

今日のランチ@精進湖

Category: バイク
寒いです。
実に寒いです。

今日のランチは、
精進湖にカップ麺を食べに行ってきます。



いつもいつも旦那様が楽しみにしているブログ
キャンプツーイベントです。



12時 精進湖到着。



曇ってます。



トライアンフがたくさん(o^∇^o)



はじめて見るカラーばかりです。



うん、やっぱり曇ってます。





皆様、黙々とお湯を沸かします。

黙って麺をすすります。

曇天の空の下、
ひたすら麺をすすります。

寒さで手が震えていたので
写真がありません。



こんなにカップ麺のスープが
美味しいなんて!!

感動です(´;ω;`)

身も心も温まります。
じんわり涙が・・・
あ。鼻水も・・・



カフェタイムでは
皆様こだわりの美味しいコーヒーをいただき
ホッとしておりました☆



自己紹介も終わり、そろそろ解散。
キャンプ組の方々は本栖湖へ。
みかみけは帰宅組へ。

そうです。
本当に精進湖へカップ麺を食べに来ただけですw



はじめての参加だったので
めっちゃ緊張していましたが、
皆様お優しい紳士の方ばかりで安心しました。

次回はキャンプも参加したいなぁ~

どなたか、タンデムでも
キャンプ道具が載せられる方法を教えてください。




おしまい
Comment:8  Trackback:0
2013
04.19

世界の山ちゃん

Category: グルメ
私は、普段から
行きたい場所リストと
食べたいものリストを
メモしています。

本日は
食べたいものリスト
第10位くらいのところへ。


世界の山ちゃん( *´艸`)

私が一人暮らしをしていた頃、
ダークサイドに堕ちていた頃、
よく食べていました。

私にとっては忘れられない味。
是非、旦那様にも味わって欲しい。

そんな話を覚えていてくれたのか
彼のリクエストで池袋の山ちゃんへ。


まずは、大瓶と幻の手羽先。





そうそう、この味!
懐かしいような…
ほろ苦いような…
あの頃は荒れてましたからね。笑
未熟な自分が恥ずかしい限りです。


あと食べてみたいものリスト
第8位くらいのものを
見つけてしまいました!


辛子蓮根(≧∇≦)

きゃあああ。
こんなところで出会えるなんて!
一度でいいから食べてみたかったの!
激しく気になる辛子蓮根。

が、しかし!
ひぃいぃぃいぃぃ(>_<)

一口かじり、盛大にむせる。
なんじゃこりゃΣ(꒪ȏ꒪)

がっつり辛子だよぅ。
知ってたけどね、
分かってるよ!
蓮根の穴に辛子が詰まってるもん。

あちゃー
こんな感じなの?
みんな痩せ我慢してるの?

めっちゃ辛いよ。
なんか痛いよ。
美味しいの?
これ、美味しいの?
悶絶…>_<…

ずっと気になってたけど、
もう二度と食べないと誓いました。

これ食べてから
くしゃみが止まりません。

食通の旦那様には
もう来ないな。と、
あっさり断言されました。

私の思い出の味は
辛子の味で上書きされましたとさ。
Comment:0  Trackback:0
2013
04.19

金曜ランチ

Category: グルメ
なんだか頭がスッキリしない。
身体もだるだる(´Д` )

こんな時は~
刺激を求めて~


スープカレー@シャンティ

グルメな先輩が
はじめて満足した!と
発言した場所。

スパイシーさを求めている時は
決まってココ!

食後に胃壁が痛くなるけど
金曜だから気にしない~

スパイスに酔っちゃうけど
金曜だから気にしない~

今週もお疲れ様でした。
Comment:0  Trackback:0
2013
04.18

木曜日

Category: つぶやき
本日は在宅勤務です。

通勤時間ゼロ!
満員電車のストレス無し!

なんて素晴らしいの~
是非とも毎月やりましょうw


ということで、
旦那様が出勤してから
業務開始時刻までフリータイム。

ずっと観たかった映画を
レンタルしておいてラッキー☆



「おおかみこどもの雨と雪」

もうね、
始まって3分で号泣(´;ω;`)

やばいよぅ。。
キュンキュンするよぅ。

目が腫れちゃったから、
スカイプの会議で良かったぁ~

ディズニーもジブリも大好きだけど
細田守監督作品も大好き*\(^o^)/*
Comment:6  Trackback:0
2013
04.17

【HIRO】送別会

Category: グルメ
今日は部署で1人異動になり、送別会です!
場所は茅場町@ちばチャン

こんなのとか…



こんなのとか~



極め付けは唐揚げの舟盛り!



ふぅー
アブラギッシュの連続で胃もたれ全開でした(>_<)

おしまい!
Comment:0  Trackback:0
2013
04.17

おひとり様

Category: グルメ
今日は旦那様が遅いらしく、
ひとりぼっち(。-_-。)



寂しいなぁ…






ぷぷぷ。



なーんてな。笑


何を食べようかなぁ~
と迷った挙句、お寿司屋さんへ。


とりあえず~



瓶ビールと
岡山県産生牡蠣。

手酌上等!
生牡蠣、大好き*\(^o^)/*


お次は~



富山県産の生しらすw
旬なのかな?


そして~



びんちょう大トロ!
安くて美味しいの♪


ラストに~



生牡蠣リピート( *´艸`)


大満足w


旦那様から
ご帰宅メールが届いたので
おひとり様終了。

贅沢気分で合流しましたとさ。
Comment:0  Trackback:0
2013
04.17

びっくり

Category: つぶやき
オフィス棟のロビーに突如出現。



かっこええ\(//∇//)\
Comment:0  Trackback:0
2013
04.15

懐かしい

Category: つぶやき
旦那様が
お土産をくれました。



いいもの買ってきたよ~
って、言うからさ。



ちょっと期待したじゃん。









めっさシュール(。-_-。)
Comment:2  Trackback:0
2013
04.15

月曜日

Category: つぶやき
なんとなく
お疲れモードだったので~

わたしの
パワースポットである本屋へ行き、
雑誌を立ち読み。



まだまだ
お疲れモードは継続中だったので~



おやつ( *´艸`)


がんばれ自分!
今週は始まったばかりだ。
Comment:0  Trackback:0
2013
04.14

2ヶ月

Category: 記念日
結婚して2ヶ月。


Comment:0  Trackback:0
2013
04.13

みかみけのその後

Category: グルメ
お腹が減ったのでw



ご飯が無料なの( *´艸`)
Comment:0  Trackback:0
2013
04.13

続々バイクの後ろから

Category: つぶやき
湯河原でランチタイム。

タンデム特権乱用中( *´艸`)



ホタテ焼きが美味しいのw



@魚繁


現在時刻15時。



サドルバック到着!



タンデム特権乱用継続中w



旦那様はケーキセット☆





もうそろそろ寒くなってきたよぅ。。





海老名SA到着!



現在時刻18時。解散。
お疲れ様でした。

リアルタイムレポは
想像より大変でした。。

おしまい
Comment:0  Trackback:0
2013
04.13

続 バイクの後ろから

Category: つぶやき
現在時刻9時50分。
全員集合。出発!

現在時刻11時。
西湘パーキングで休憩。



海だよ~



トラ仲間だよ~


現在時刻12時。
箱根湯本で寄り道♪
ここに来たかったの~



試食w
自分で焼くんだよ!
めちゃめちゃ美味なの~




現在時刻12時35分。
大観山なぅ。




Comment:0  Trackback:0
2013
04.13

バイクの後ろから

Category: つぶやき
今日は箱根ツーリングです。


現在時刻7時。
これから出発しますよ~




今日ぜんぜん寒くない!
身体中に貼ったホッカイロのおかげです。
ホッカイロを考えた人に感謝w

うーん。
さすがに高速での
ブログ更新は辛いな。。


現在時刻8時。環八渋滞中。
すり抜けされると怖いよぅ(´Д` )
警察ウヨウヨいるよぅ。


現在時刻8時45分。
待ち合わせ場所に到着。




ごぼう天蕎麦うまうまw




あと一台。




コーヒールンバ♪




現在時刻9時40分。
あれれ~
来ないよ~
出発時間過ぎてるよ~
Comment:0  Trackback:0
2013
04.12

特急

Category: つぶやき
お疲れモードの日は
特急レッドアロー号に乗る。
実は昨日も乗ったけど。笑

今日はね、
旦那様と車両が離れちゃったの。

でも、珍しく窓側の席だから
とってもラッキー☆





こういうの懐かしいな~
昔は一人旅とかしてたな~

青春18切符と時刻表を買って、
リュックひとつで旅に出る!

宿は取らずに、ぶらり旅。
睡眠は夜行列車の中で、
お風呂はネットカフェ利用。

青春18切符って、
鈍行しか乗れないから
ほぼ移動時間なの。

当時の携帯は、
ちょっと田舎に行くと
電波が入らなくて…
すぐに充電が切れる。。

100円ショップで
下着を調達して、
Tシャツは裏返して、
スニーカーは破けて、
ドロドロの一人旅。

学生だったから、
お金は無いのに時間だけあるw


母親に、
京都にいるよ!って
メールした時は
めちゃめちゃ心配させた。。


私も大人になったなぁ。
いつまでも、
あの時の感覚を忘れたくないなぁ。

どんなに疲れても、
特急なんて乗らなかったのに。
Comment:0  Trackback:0
2013
04.12

ランチ会

Category: グルメ
先輩たちとランチ会。



今日はメキシカンのお店。



いろいろ頼んでシェア。



パンケーキが有名らしい。



もう苦しい。。



素敵な空間だったので~



ディナーの女子会コースも
ちゃっかり予約しちゃったw
Comment:0  Trackback:0
2013
04.12

思うこと

Category: つぶやき
いつの頃からか
本が好きになった。

学生の頃は、
神保町の古書店に通ったり
ジュンク堂書店で一冊読破したり
図書館で過ごす時間が長かった。



ジャンルにはこだわらず、
気になったら片っ端から読む。

ミステリー、SF、歴史、恋愛、
漫画、ライトノベル、エッセイetc.

寝る時間を惜しんで読んだ本も
数え切れない。

特に映画化された原作は外れない。
面白いからこそ映画になる訳で、
映画を観るより数倍は楽しめる。



また、ページをめくるという
行為そのものが好きだ。

紙の感触も、頼りない栞紐も
本屋独特の匂いも好きだ。



電子書籍という市場が現れたが、
全く興味がなかった。

読書に付随する行為が欠如し、
本の醍醐味が失われてしまう。








と、思っていた。

つい先日まで。





これね、
すっごく便利なの( *´艸`)
Comment:0  Trackback:0
2013
04.11

ご褒美

Category: グルメ
最近のお気に入り\(//∇//)\



ジョトォのモンブラン☆

見よ!この美しいフォルムw

気になるお味は・・・



美味しいに決まってるじゃん( *´艸`)

@ヒカリエ
Comment:0  Trackback:0
2013
04.10

ポスター発見

Category: つぶやき
ミュシャ大好き~



最近、
美術館とか博物館とか
行けてないなぁ…



実は博物館学芸員資格所持者w
専門は日本近世史なの( *´艸`)
Comment:2  Trackback:0
back-to-top