2013
03.31

一年中

Category: つぶやき
春の味がするの( *´艸`)


Comment:0  Trackback:0
2013
03.31

ぶるぶる

Category: つぶやき
サイボクハムに来たら
桜が満開なの( *´艸`)



晴れていたら
どんなに綺麗なことか。

でも、人が少ないから
桜を独り占めできるw



それにしても寒い。。
Comment:0  Trackback:0
2013
03.31

リアルタイム

Category: つぶやき
こんなところで
トライアンフ発見!



おお~
素敵なポスターですな。



あ!
お菓子の量り売りw



いつも買い過ぎちゃうから
気を付けないと☆
Comment:0  Trackback:0
2013
03.31

寒い

Category: つぶやき
お天気が残念すぎるよぅ(´Д` )
お花見気分マックスだったのにな。。


気分転換に美容院に行って
久しぶりにパーマをかけたら
ベルばらの登場人物みたいになっちゃったよ。。

お任せします。って言ったけどさ、
ブローで何とかなるけどさ、
セット時間を短縮するための
パーマだったのに…本末転倒(。-_-。)


その後、旦那様と某チェーン店で餃子ランチ。



久しぶりに焼き餃子を食べたけど…
求めていたモノと違う。。


改めて気分転換に実家へ。
母にマッサージしてもらって(整体師だからね)
激痛に耐えスッキリ☆

お庭の花をもらって来たから
部屋でお花見( *´艸`)

旦那様が
お花を見ることがお花見だから
桜じゃなくてもいいんだよ~
と言ったので。



まぁ、こんな土曜日もいいかもね♪
Comment:2  Trackback:0
2013
03.29

そろそろ

Category: つぶやき
昨日のランチ



鯖の塩焼き定食@やまがた



今日のランチ



青椒肉絲と拉麺@どこ?

外観はこんな感じ~





そろそろ…
餃子が食べたいな(~_~;)





餃子中毒かしら?
いえ、アル中です。笑









Comment:2  Trackback:0
2013
03.29

愛しい人

Category: つぶやき
銀時

あ。

また目が合った。惚



完結編という文字が若干気になるけど

愛があれば乗り越えられる気がする~



アニメ版も最終回だったけど

絶対に復活してくれると思う~

まだ観てないから分からないけど。



大丈夫!

必ず最後に愛は勝つ♪

歳がばれそうw



Comment:0  Trackback:0
2013
03.28

本日の桜

Category: お知らせ
青空と桜って
本当に素敵ですね~



写真のクオリティが悪いのは
お許しくださいませ。



Comment:2  Trackback:0
2013
03.27

雨の日

Category: つぶやき
気付いてしまった。

いや、知っていたけど
気付かないふりをしていた。





私、革靴しか持ってない(´Д` )





どうにかなるよ精神だったけど
さすがにマズイだろう。

防水スプレーも100%じゃないのね。。

ということで、
即決!





新しいレインブーツ☆

雨の日が楽しみ~



Comment:0  Trackback:0
2013
03.27

おはようございます。

Category: お知らせ
今日は愛宕神社の骨董市です。

毎月27日に開催されます。





毎回、素敵な予感がするのですが

買ったことはありません。笑





空気に流されて購入すると、

あとで、とっても後悔します(。-_-。)





でも、

ごく稀に掘り出し物があるので

毎月ワクワクしてます。



Comment:0  Trackback:0
2013
03.26

桜情報

Category: お知らせ
本日の駅前。



写真が残念ですが…
もうすぐ満開なの( *´艸`)



Comment:0  Trackback:0
2013
03.26

本日のランチ

Category: グルメ
さすがにヤバイ…

どう考えてもヤバイ…

なんでだろう??

どうして今日もココにいるんだろう??

写真_1~1

餃子屋さんランチ限定メニュー『渋谷丼』

やっぱり水餃子が食べたいなぁ。。

店員さんに、明日も待ってます!と。

もう立派な常連です。笑




Comment:3  Trackback:0
2013
03.26

また

Category: グルメ
金曜日の夜に行った餃子屋さん。

また来ちゃったww

ぎょうざ

月曜日の夜も餃子♪

ビール

平日なので
サクッと飲みを予定していたのですが、
本日レディースデイ☆女性はドリンク1杯無料!
という素晴らしい日だったので…

ワイン

ずーっと気になっていたスパークリングワインを注文。
水餃子とワインって素敵な組み合わせw

幸せ気分で帰路についたとさ。



Comment:0  Trackback:0
2013
03.24

台湾料理

Category: グルメ
来ちゃった( ´艸`)


11.jpg


ずっと来てみたかったんです☆
評判通りでしたね~量が(笑)



私の注文した
八宝菜と台湾豚骨ラーメンの定食。

定食

八宝菜うまうま~
あ。私はじめて台湾ラーメンを食べました。
なんか遠くで八角の味がしますw
好きな味なのですが、
うーん…
細麺が苦手なので、
なかなか喉の奥に入っていかない。。



こちらは旦那様が注文した
チャーハンと豚骨ラーメンセット。

12.jpg

細麺が好きな彼は、
あっという間にラーメンを食べ終え、
チャーハンを一口食べて頷く。うんうん。

お!美味しいらしいww

これって、すごいことなんですよー
うちの旦那様、チャーハンにはうるさいです。
もうね、若干面倒なくらい(〃´o`)=3

なんせ彼の自家製チャーハンが激ウマなので、
こだわるのも分かるのですが。

とにかく!
OKが出たので、また来ると思います♪
次は単品料理にしよう~

ではでは(o^∇^o)ノ
Comment:0  Trackback:0
2013
03.23

【HIRO】定峰峠ってばツーリング!!

Category: バイク
定峰峠を目指す前に、まずは腹ごしらえとゆう事で秩父駅、近くのアメリカンな
ステーキ屋さんROCK SIDEさんにおじゃましました。

ランチプレートを頂きます♪
ペッパーが効いていて美味いっす!!!

定峰ロック


ちょうど一年前、前ハーレー乗り今はデイトナのAちゃん、九州に行ったMちゃん達と
最初に行ったツーリングでも立ち寄り、肉を頬張ったんだよな~
その時に写した画像も貰えたよ!


前回定峰峠を目指した時、チョット道に迷いたどり着けなかったので
素直にお店のオーナーさんに ご教示頂いた!
準備万端 峠を目指します!(^^)!



峠途中の画像は走りに夢中になりありませんが、想像より楽しい道でしたね♪

着きました~





これが例の定峰峠の茶屋ですか~

り定峰

こんなステッカーも販売してま~す♪
でもチョット端がくるっとなって
ほこりが被ってた。。。

04.jpg


食べログでチェックしていた【小豆すくい】を頂きます

甘さ控えめで絶品です!!!

リピート間違い無しです(*^^)v

05.jpg


茶屋のアバウトな地図で飯能方面に抜けられる事をチェックし出発です!

いきなり林道ですか。。


砂と小石でスピード出せません。。。




途中 刈場坂峠なる所で休憩~

さ定峰


晴れていたら景色が良かったのにね~

ちょっと薄曇り(-.-)

しょうがないバイクの画像でも撮っておくか。。

い定峰


09.jpg


とゆう事で定峰峠ってばツーリングはTさんと2台

奥様は体調不良にて欠席。

タンデムシートが泣いてるぜ!!


本日の走行距離:130Km とかなり少なめ。
Comment:6  Trackback:0
2013
03.23

Category: つぶやき
旦那様は赤白ボニーのTさんと

定峰峠のリベンジに出かけましたが…



たどり着けたかしら?


Comment:2  Trackback:0
2013
03.23

GYOZA

Category: グルメ
最近ハマっている餃子屋さん。

いつもランチなので、夜も行ってみたーい!
ということで来ちゃったw

ぎょうざ1


夜は立飲みって噂だったけど、椅子がありました。
さてさて餃子にはビールw

ぎょうざ


ランチではお目にかかれない
エビ餃子とにんにく餃子

ぎょうざ2


週一で食べている水餃子@黒酢w

ぎょうざ3


そして裏メニューの水餃子@塩タレ!

ぎょうざ4


以上、餃子とビールだけ。笑
餃子が大きくて苦しいのです。

というより、他のモノを食すなんて邪道です。
餃子に失礼ですからね(≧д≦)
私の信念なので、気にしないでください。





お店を出て渋谷駅に向かったら、
路上から武道館ライブを実現させた
宮崎奈穂子さんが歌ってましたよ~

路上

素敵な歌声でした♪
頑張ってくださいね~


Comment:0  Trackback:0
2013
03.23

お花見ランチ

Category: グルメ
どうしてもお花見がしたかったので、
桜が見えるお店を探しましたw


らんち

テラス席なの( ´艸`)
平日だということを忘れてしまいそうです。



しばらくして
私の注文したナシゴレンが来たのですが…


ナシゴレン


あれ?
ナシゴレンって赤かったけw

恐る恐る食べてみると、
やっぱりケチャップの味・・・
そして後からタバスコの味が…



あああああ(-_-;)
やっちまったなぁ。。


―――――――――以下、回想―――――――――

 私がまだ幼かった頃の話。

 弟が拳銃遊びにハマってバンバン撃ちまくる。
 撃たれた人は「あぁー撃たれたー」とか言って倒れこむ。

 この遊びが強制的に無限ループ。

 きっと、お姉ちゃんは飽きちゃったんでしょうね。
 ある日、お姉ちゃんは口にケチャップを含み
 弟の攻撃に備えスタンバイしていました。

 でもね、そういう時に限ってなかなか撃ってこない。
 口に含んだケチャップが生温かくなって
 けっこう気持ちが悪い。。。


 そして、その時は来た!

 「バンバーン!!」

 「ぶはぁー(ケチャップを吐く)」

 弟は、かなり焦ったと思いますよ。
 おもちゃの拳銃で撃ったら
 お姉ちゃんが血を吐いたーって。

 ショックでしばらくは撃ってこないだろう。
 静かな時を過ごせるな。良かった。
 と思ったのも束の間、
 混乱した母に事情を説明したけど怒られ
 なんだか苦い思い出となりました。


回想、長っ!!

この記憶が蘇るので、
ケチャップが食べられない…という話でした。

結局、半分以上残しちゃったよ。。
ごめんなさい。

でもね、ナシゴレンって違うと思うの。





アート

途中の道で発見。



Comment:0  Trackback:0
2013
03.21

Category: つぶやき
渋谷駅から

桜1

職場までの道のり。

桜2

なんか満開な気がする~

桜3

お花見しないと!!



Comment:0  Trackback:0
2013
03.21

恋心

Category: つぶやき
目が合うだけでキュンとする。







浮気はダメだけど、

本気なら仕方がない…

という約束なので。







銀さん



本気で恋してますw



はい。腐女子ですww





Comment:0  Trackback:0
2013
03.20

【HIRO】千葉ツーリングその②

Category: バイク
続きでございます!



7



野島崎到着!!

風がやたらと強い<(`^´)>

でも景色はいいね♪



8_20130320212708.jpg



館山の桜!

五分咲きかなー

でもあまりに綺麗だったので、停まっちゃいました(*^^)v



9_20130320212708.jpg



帰り道~

下道で帰るつもりでしたが、時間がおしていたので

急遽 君津から館山道に乗ってしまった

やっぱ高速は早いヤネ!(^^)!

市原のサービスエリアで休憩です。


後は 高速を渋滞に立ち向かいながら帰ったのでした!!!



バイク

参加はこの3台 ボンネビル2台とKTMが1台でした。(うちのボンちゃんは真ん中)

また千葉は行きたいね~(●^o^●)

走行距離:410Km


Comment:0  Trackback:0
2013
03.20

【HIRO】千葉ツーリング その①

Category: バイク
天気サイコー(o^∇^o)ノ

1.png

3月16日 10:00 幕張パーキングに集合!

あれーっ! まだみんな来てない(-。-)y-

い2.png


お腹が空いていたので…

おにぎりたべちゃいました。

3.png


海沿いの道を走りまして~


今回の目的地でもある【ばんや】さんに到着。

さあ~食べるぞ!!

でも。。スゴーく混んどる。。。

4.png


やっと来ましたっ!

まずは前菜として…

アジフライとするめいか刺しはみんなでシェアー。

肝醤油が美味いっす!!

5.png


来たぁぁぁぁぁ!!

あじのなめろう

やっぱぁ~新鮮なあじは美味いっす♪




ながーくなりそうなので続きは後で…。





Comment:2  Trackback:0
2013
03.20

江の島

Category: グルメ
先月の江の島ツー

かまに

ここの鮪のカマ煮定食が食べたくて

わざわざ江ノ島まで行くのです。

@藤浪


サングリア

デザートはMARLOWEのプリン…

ではなくて、私だけサングリアw

タンデムの特権です( ´艸`)




バイクの写真ないじゃん!!とかいう

クレームは受け付けません。笑



Comment:0  Trackback:0
2013
03.19

びっくり

Category: グルメ
ドンキー( ´艸`)


ドンキー


びっくり


久しぶりに来ました。

メニューブックがディズニーみたいで楽しいのw



Comment:0  Trackback:0
2013
03.17

ホワイト餃子

Category: グルメ
ホワイト餃子
※食べかけ写真でごめんなさい。



え!?

どこがホワイト??

と思ったのは

私だけじゃないはず。笑


そんな方は、

ウィキペディアを参照ください。



Comment:0  Trackback:0
2013
03.15

ラーメン

Category: グルメ
なんでかなぁ~

たまーに食べたくなるんだよな。

湘南乃家

ここはね、ごはん無料なんです!

こってり濃厚スープが白米とミラクルヒット☆


ちびちゃー@湘南乃家


Comment:0  Trackback:0
2013
03.15

分かるかな?

Category: お知らせ


写真中央に走る東横線。

もうここからの景色は見られないのね。

数年前は
お世話になりました。

みんな写真撮ってたから
釣られたw


Comment:0  Trackback:0
2013
03.15

大衆酒場?

Category: グルメ
職場の近くにあるガード下のお店。

夜は大衆酒場?雰囲気ぷんぷん。

ひとり焼肉もひとりラーメンも大丈夫だけど

ここは流石に緊張する!

ということで職場の先輩と。


やまがた


まぐろの窯焼き定食600円に感動☆

可愛いおばちゃんに癒されて

リピート決定(ノ´▽`)ノ♪



Comment:0  Trackback:0
2013
03.14

1ヶ月記念日

Category: 記念日


記念日を大切にしたいなぁ~





とか、誰でも最初は思うんだろうなぁ~





Comment:2  Trackback:0
2013
03.13

ハマってます。

Category: グルメ
餃子は焼餃子しか認めていなかった私。

焼餃子以外は許せない…とか思っていた。





ここの水餃子を食すまでは!!!

餃子

何事?

目から鱗?

天変地異?



今までの私の価値観を疑いたくなる逸品でした。

@渋谷立吉



Comment:0  Trackback:0
2013
03.10

沖縄グルメ

Category: グルメ
まとめ

鶴小そば

実は、初体験の沖縄そば!
テビチが好きになりました☆


沖縄そば

こちらはシンプルな沖縄そばと
フーチバージューシーw


アイス

どこでも食べられるけど、
美浜でブルーシールアイス☆
塩ちんすこう味なの(●^o^●)



AW.jpg

A&Wにも行きました。
ルートビア飲み放題!!



なんだ…
アルコールじゃないのね。。

そして…
口に含んで悶絶(≧◇≦)

とっても苦手な味でした。



海鮮サラダ

そうそう。
海ブドウも食べたくて。

うーん。
なぜか、いつも首をかしげるのに
また食べてしまうw



やんばる

やんばる唐揚げだそうです。

ってか、やんばるって何さ!!?



タコライス

キングタコス

めっちゃ豪快!すっごい盛り!
お洒落なカフェのイメージが消えました。


キングタコス

タコスサンド200円☆
溶けてないチーズが、ちと苦手。。


チャンプル

本場のゴーヤチャンプル。


うーん。
自分で作った方が好きかもw


Comment:0  Trackback:0
back-to-top