2017
03.27

分かりやすい胃腸

Category: 食べ物
都内勤務になって
不安だったこと。

ひとつは満員電車。
もうひとつはランチ。

満員電車のほうは、
対策をたくさん考えたので
なんとか大丈夫そう。

問題は、
男性しかいない部署の
がっつりランチ事情。



親子丼うどんセット。



ラーメンご飯セット。



唐揚げとカキフライ。



沖縄ソバとゴーヤチャンプル。



ちゃんぽんと炒飯セット。


あかん。
あかんよ。
この食生活。

カロリーオーバーとか
そんなん問題じゃなくて、
入院した時の腹痛の予兆。

富士ヒルもあるし、
そろそろ食事制限しないと。

Comment:0  Trackback:0
2017
02.20

でびっとらーめん

Category: 食べ物
やっと行けました!



醤油豚骨ですが~



極細麺!

餃子と白米も
食べちゃったww

醤油も塩も味噌も
気になる( *´艸`)

また行こうっと。
Comment:0  Trackback:0
2017
02.02

胃袋への挑戦

Category: 食べ物
なんでだろう。

あんなに苦しむのに
なぜか食べたくなる。

がっつりラーメン。



ご近所に出来た優勝軒。
今だけ特別価格です。



背脂にやられた
旦那様の分も食べる嫁。

ほんと、やめられない。


そして、
チャレンジ精神は
止まらない。



川越メガガンジャの
ましましラーメン。



旦那様には内緒です。

欲望が止まらない。
が、そろそろ胃腸が
悲鳴をあげる(´Д` )

Comment:0  Trackback:0
2016
10.27

最近のランチ事情

Category: 食べ物
ランチとは空腹を満たすだけでなく、
仲間とのコミュニケーションも育む。


渋谷勤務だった頃。
自分はランチ難民だったと思う。

渋谷にはワンコインランチもたくさんあったし、
どのお店もそこそこ美味しくて居心地が良かった。

そのため、毎日どこに行こうかな?
と悩んだもんだ。

そして、今。

半径1km以内にあるのは、
がっつりラーメン屋のみ。

駅まで行っても、食べたいものがない。
そもそも徒歩だと15分以上かかる。

さて、どうしよう。。

という状況に陥り、お弁当派になった。

ただし、お弁当と呼べる代物ではない。
私の中で「お弁当=お昼=白米」のことである。
そして、おかずは
レトルトカレーと缶詰が交互にやってくる。

たまに畑のお手伝いをすると
朝採り野菜がプラスされる。
調理はしない。素材のまま食す。
決して手抜きではない。ホールフード精神と呼んでほしい。


さて、私の貧相なランチ状況を見兼ねた
職場の仲間からプレゼントが!!

001.jpg

すげぇ!

002.jpg

それはそれは、
豪華なレトルトカレーだった。

003.jpg

この話を旦那様にすると、
恥ずかしいからやめて!
ちゃんとお弁当作るか、買って!
と言われるが。


正直、作るのも考えるのも
コンビニ行くのも選ぶのも
全部めんどい(´-ω-`)


変なところがものぐさなんです。




Comment:0  Trackback:0
2016
07.09

ビタミンカラーは目の保養

Category: 食べ物
例の世にも不思議な体験…
じゃなかったご主人から
毎回たくさんの野菜をいただく。

気になる方はコチラのブログ。
世にも奇妙な物語寸前の話。



自分でも忘れかけていたが
実は昔、ベジタリアンだった。



その延長で、
野菜ソムリエを目指していた
時もあったような…ないような…
(ジュニアマイスター資格取得)



こんな中途半端な人間が
今でもひとつだけ
実践していることがある。



それは、丸ごと食べること。
ホールフード文化だ。



ただ私の場合、
桃もキウイも丸ごと食す。
さすがにバナナは無理だけど、
基本、そのまま。

だから、みかみけでは
手抜き料理とホールフード精神の
衝突が後を絶たない。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top