2017
08.13

ビアンキの海の家

Category: つぶやき


逗子にいます。

ビアンキが海の家と
コラボするというので。

とっても楽しみにしていたのですが…




遊泳時間帯(9:00~17:00)は
自転車の乗り入れ禁止だそうで。

いい歳して、自分より若い子に
がっつり怒られました(´;ω;`)

もちろんビアンキハウス前での
撮影もできません。

あたい、何しに来たん??





本日、確信したのですが。



わたくし、海が好きではありません。
わたくし、完全なる森派でございます。
わたくし、平坦より峠が大好きです。

海風に当たると不機嫌になります。
森から離れると呼吸が苦しいです。
平坦ばかりだと不平不満が爆発します。

お見知り置きを。
Comment:0  Trackback:0
2017
08.01

distance

Category: つぶやき
部署異動してから、
ちょいちょい
都内出勤があるのですが。


朝の準備時間が
旦那様と丸かぶり。

そして、
旦那様の身だしなみに
費やす時間は私の3倍。

別にいいけどさ。


さっさと用意して、
行ってきまーす!


そして、
別々に家を出ます。

が、同じ電車www

池袋で乗り換えて
秋葉原で降りる。

絶対に一緒には出勤しない。


そんな距離感が心地よい。


Comment:0  Trackback:0
2017
07.31

君の名は。

Category: つぶやき


新海監督好きの私は、
すでに映画館で観ましたが。

旦那様にも観せたくて、
レンタルしてきました。

日本のアニメーションは
ジブリだけじゃないんだ!
とにかく黙って観ろ!と。


ねぇ、ねぇ。
この子が神木くん??

女の子の声は誰??

黙って。


この作品の舞台は??

新宿がリアルだね~

黙って。


夢なの?

現実なの?

あり得ないよね~

黙れ。


なぜ、黙って観られないんだ。
解説しながら観てもつまらん。

2人が出会うシーンも、
こっちは号泣してるのに、
黄昏時の解説。



そして、
もう一度はじめから
鑑賞スタート。

2回目なので、
少しだけ理解度が増し、
今度は時間軸の解説。



もう貴方とは観ません。
Comment:0  Trackback:0
2017
07.22

今日、救われに行きます。

Category: つぶやき


今日は洗礼式。

水着なんて何年ぶりかしら。
奇跡的に断捨離してなかった水着。
まさかの15年前に買った水着。
古っΣ(゚д゚lll)



説明を聞いて、
鼻をつまんで、
水に沈められる。

はい、終了。



変わった??
私、なんか違う??
生まれ変わったかな??

あまり実感はありません。


その後、若い子達と川遊びして
岩からジャンプしよう!と
よじ登っていたのですが…

足が滑って転倒。
左半身を岩に擦って落ちたため
あらゆる箇所から血が…

足の裏はボロボロ。
歩くと痛い。

太もも・ふくらはぎは、
ミミズ腫れ。

そして、笑うと肋骨が痛い。
下着が血で汚れる。

たぶん見てた人からは、
軽く事故だったと思う。

ビアンキ乗れるかな…


いろんな意味で
忘れられない日になりました。




Comment:0  Trackback:0
2017
07.07

またこの季節がやって来た。

Category: つぶやき
期首会議。


期首会議とは、
当社の全支店営業メンバーが
福島県白河市のホテルに集合し、
朝から8時間ほどの会議を実施。

会議後は懇親会パーティー、
翌日は希望者のみゴルフをして帰る、
という休み返上の企画である。


言いたいことは山ほどあるが、
何よりも解せないのは、
私が唯一の女子であること。

80人中、私だけが異質。
そして私は営業職ではない。

ただし、
女性大浴場が貸切状態であること、
上層部と同じ1人部屋であること、
上記2点はだけちょっと嬉しい\(//∇//)\
Comment:0  Trackback:0
back-to-top