2017
11.18

前進あるのみ

Category: グルメ
最寄駅から自宅までの
帰り道に大衆居酒屋が
オープンした。

行くしかないよね~



無条件に出される
煮込み串。

美味しいんだけど、
最近モツ系が苦手だから
食べられない( ;∀;)


カシラとつくね。



こちらは美味い。


オープンしたばかりだから、
スタッフさんが6人もいる。

ちなみに、お客は私のみ。
まだ早いからね~


スタッフ同士の会話が
興味深くて、面白い。

試行錯誤しながら、
一生懸命に店の雰囲気を
作り出そうとしている。


こういう店は嫌いじゃない。



だんだんとお客さんが
入ってくる。

私の人間観察も忙しくなる。

軟骨の唐揚げをつまみながら
人様の会話に耳をすます。




あ、旦那様が合流。




ハムカツと~



赤ウインナー。

まるで深夜食堂みたい。




こちらは旦那様絶賛の
皮付きフライドポテト。



カウンター1人飲みとか、
会社の飲み会とか、
セミナー懇親会は増えたけど
夫婦で居酒屋は
久しぶりだった。


こういう時間を
大切にしていきたい。



Comment:0  Trackback:0
2017
09.22

絶不調の日、母来たる。

Category: グルメ
咳から解放されてきたけど、
心が弱り切っていたようで。

母に連絡。

2時間で行くから
待ってなさい!と。


さすが私の母ちゃん。
フットワーク軽過ぎ。


そして、きっちり2時間後、
大量の食料と共にやってきた!


大丈夫!?
何が食べたいの??
と聞かれたので。


カレー。



え!?


カレー!


喉痛いでしょ。


カレー!!


咳は??


カレーが食べたいんです。泣



で。



素っぴんパジャマで
ご近所のカレー屋さんに。



これ食べたら治る気がする!
と半べそで暴食。

もしかして…
お腹が減ってただけなの??
と勘違いされるほど食べまして。


おうちに帰って、
実写版 美女と野獣を
静かに鑑賞。


エンドロールになって、
母が、帰る!と立ち上がり
とっとと帰ってゆきました。


いくつになっても母は母。
一緒にカレー食べて
一緒に映画鑑賞して
おしゃべりしただけで
元気になれた気がします。

母に感謝。

Comment:0  Trackback:0
2017
09.20

コスパ最強ランチ発見!

Category: グルメ
外出が多くなって、
外食することが増えて、
チェーン店の安心さを
感じていましたが。

千葉や新潟に行ってまで
チェーン店ってどうなん??
と考えを改めまして。

地元に愛される店?
を訪れるようになります。

当たりもあるけど、
ハズレも多い(笑)

安いところもあるけど
高くて少ないところもある。


そんなランチ戦争を戦い続け、
ついに見つけましたよ!

コスパ最強!
ワンコインランチ!




500円で食べ放題。
ほほーぅ。



エレベーターがない
雑居ビル。怪し過ぎる。

勇気を出して扉を開くと~
サラリーマンのおっちゃんが
ウヨウヨしとる!
こりゃ当たったな。



前金制で、メインを選ぶと
あとはブュッフェ形式に。

チキンカツは揚げたて
サクサクほくほくで激ウマ!

さらにブュッフェメニューには
カレーとうどんがあったので~

チキンカツカレーにして
豪快にいただきました!

久しぶりのミラクルヒットに
ニヤニヤが止まりません!

店員のお姉さんに
感動した!!って言ったら、
また来てください!ってさ~

なんかこういうの
ほっこり癒されるな~


JR市ヶ谷駅徒歩2分。
ルノアールが目印です。

Comment:0  Trackback:0
2017
09.08

高田馬場と検索すると

Category: グルメ
高田馬場と検索すると、
サジェストワードに
ラーメンと出てくる。

高田馬場 ラーメンと検索すると、
必ず上位表示される俺の空。



ご存知でしょうか?


高田馬場に仕事で立ち寄り、
お昼を食べ損なった午後5時。

初!俺の空、入店!



あかーん。

これ、二郎系みたいに
ルールがあるところだ!



どーしよ。

スマホの充電やばくて
事前情報が少な過ぎて焦る!

とにかく落ち着け!
こんな時は王道だ。
とりあえず一番左上の食券を買って
カウンター席へ。

ドキドキ。

麺の硬さとか
聞かれないけど。

ドキドキ。

味の濃さも聞かれないけど。

ドキドキ。

油多め?とか聞かれないけど。

紙エプロンは
もらえるらしい。


そして…



キターーーー!!

麺細 Σ(゚д゚lll)

てか、

量少 Σ(゚д゚lll)

美味いけど、
足りないよ。

三口だよ。

こんなんでいいの?
世の男性諸君、
これで足りるの??

よく見たら、
みんな飯を食べとる!

あちゃー
やってもうた。

今から白米を頼むのか?
一番奥の席なのに、
入口横の券売機に行くのか?

どーする!?
どーする、俺!
どーする、俺の空!!




ちーん。


混んできたのだ。この日は
大人しく帰りましたとさ。
Comment:0  Trackback:0
2017
08.14

雨の日ドライブ

Category: グルメ
奥多摩の蕎麦を求めて。



雰囲気はいいのに、
ブルーシートが残念でならない。



こういう可愛らしい演出は好き。
こだわりを感じる。



久しぶりに天ぷら食べたけど、
美味しさが分からない。

衣は必要ですか??

ダイエットとかじゃなくて、
ほんと美味しさが分からない。

海老好きの旦那様は嬉しそう。



糖質制限中には酷過ぎる。
千円もするのに食べられない。

そんな雨の日。


母は喜んでくれたので
良しとしよう。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top