2016
07.01

脱ビール生活で人生変わりそう。

Category: お酒
毎日、ロング缶2本ほど
飲んでいた私が、
今、飲んでいるもの。



ノンアルコールビール。
昔は甘くて飲めなかったけど、
今では有りかも。



瓶だと雰囲気が増す。

で、アル中寸前の私が
ビールを絶った本当の理由。

なんだと思います?


確かに肝臓は弱ってました。
けど、違います。


健康診断に引っかかった。
確かに。けど要観察。


貯金?
ダイエット?
いいえ、違います。



車の免許を取るためです。

ん??だから?なんで?
と思った方がいると思うので
ちょっとだけ解説します。

みかみけでは、
旦那様アッシー君疑惑が
常に漂っております。

自分は飲めないから、
車を運転して当たり前。
嫁は酔っ払うから、
回収されて当たり前。

みかみけをご存知の方は、
その通りじゃん!と
おっしゃるかもしれません。

が。

私だって運転くらいできるさ。
ライセンスがないだけじゃん。
というのが、私の言い分。

免許があってもダメだよ。
飲酒運転で捕まるよ~
というのが、旦那様の意見。

もし私が運転できたら
あなたの存在意義は何ですか?
というのが、私の感想。

そんな簡単に免許取れないよ。
加害者になるからやめなさい。
というのが、旦那様の考え。

この押し問答に終止符を。
それがアルコールをやめた
本当の理由。





我ながら、くだらねぇ…
これ、旦那様の思う壺じゃん。

Comment:0  Trackback:0
2016
03.20

晴れても風の強い日曜日

Category: お酒
朝起きたら風が強かった。

もともとバイクで
江ノ島に行く予定だったが、
とにかく風が強かった。

で、車で出発。

がっちり高速渋滞。
江ノ島が見えているのに
渋滞に巻き込まれて
全く着く気配がしない。

やってられっか!



だいたい江ノ島とか
自動車だと楽しくないからっ!

なんでバイク諦めた!
強風だから何だっ!
みんな同条件じゃ!


ってね、
あんまりブーブー言ってたら
機嫌が悪くなったので。

しばらく無言でブログを書く。
まだ江ノ島に着かない車中より。

ビアンキだったら
気持ちよさそうなのに。残念。


Comment:0  Trackback:0
2015
12.27

女子会ってイタリアンのイメージ

Category: お酒


ご近所の友達と。




会社の先輩方と。


ある日、女子会って何歳まで?
と言った男性が総攻撃にあっていた。

女子って響きが好きなだけで、
定義を考えたことなかったなぁ~

私は性別上、女だけど子供ではない。
だから、ここで言う【女子】は
【女の子】の意味ではない。


うちの旦那様に聞いてみたら、
【女子=30歳】までだろ~と言った。

どうやら私は女子ではないらしい。
それはそれで腹立たしい。


なんだかな。





Comment:0  Trackback:0
2015
07.05

新規開拓の巻

Category: お酒
転職してから怒涛の一ヶ月。

そろそろ壊れます宣言は、
毎日つぶやかれている。

さて、息抜き。息抜き。



赤提灯にホッピーの文字。
職場近くで新規開拓です。



生ホッピーがオススメらしいので。
ちなみに先輩は青りんごサワーw
可愛い( *´艸`)女子だね~



タワーのような自家製ポテサラは、
ポテサラランキング優勝候補。



ハラミの焼肉もウマウマ~
お互い肉食女子で良かったっす。



餃子部兼唐揚げ部の私。
なかなか美味しかったです。
かぶりつく幸せ( *´艸`)



おかわりの黒ホッピー。

この後、梅クラゲとか
ハイボールとか注文したけど画像なし。

そして気が付けば5時間経過。

まじかっΣ(゚д゚lll)
さっくり呑んで、
サマーウォーズ観ようって
言ってたのにね。笑


そんなこんなで解散後、
バスがない。。

そうなんだ。
バス通勤に慣れてないから
焦ったわ。。

旦那様に回収されて帰ります。


さすが地元の人に教えてもらった店は
美味しいなぁ~




おしまい



Comment:0  Trackback:0
2014
10.18

女子会

Category: お酒
ご近所さん友達って素敵ですね~



金曜日。仕事帰りに、
地元の駅で女子会( *´艸`)



すぐ帰れる安心感で
いつもよりビールが美味い!



魚介類がおすすめらしく~



久しぶりの生牡蠣に感動(≧∇≦)



調子に乗って泡盛オーダーw


この後。

うちの旦那様には見離されて。
友達の彼氏さんに回収されて。

カラオケ行って、歌って騒いで。
友達の彼氏さんに送ってもらって。



翌朝、目覚めたら
バイクがなかった(´Д` )

ほんと、すんません。



そして、記憶が曖昧。

せっかくできた地元の友達なのに
醜態晒して見捨てられたらヤバイ…
と不安になっていたのですが。


次の日も遊ぶ約束してたね( ´ ▽ ` )ノ

さて、久々の二日酔いと
深夜カラオケのダメージに
葛藤しながら回復を待つ三十路。

もう、お酒やめたい。
もう、怖い。やめる。

何度呟いたことでしょう。




3時間後。



ただの馬鹿です。



だってさ。



川越祭りに来ちゃったんだもんw



馬とかいるんだよっ!
呑むしかないじゃん!

とかね、理由を付けて迎酒。




この歳になってから友達って、
なかなか無いと思う。

仕事仲間とか旦那様の知人とか
新しい出会いはあるけど、
いろんなこと語り合える関係って
正直、難しいと思う。

Nちゃん、ありがとう。
川越祭りに来てくれたEちゃんも。


素敵な出会いに感謝。




おしまい

Comment:0  Trackback:0
back-to-top