2017
07.13

55

Category: 記念日
旦那様の55回目の誕生日。

みかみけでは恒例の
歳の数だけありがと手紙
書こうと思ったのですが。

正直、もうネタ切れ。
ありきたりなことしか書けないし、
毎年同じような内容だし、
なんか違うよなぁ~と
思いまして。

このブログをはじめから
ボーーーっと見てたんです。



そもそも論ですが…
バイクブログだったんだな、とか
酒と食レポに偏ってんな、とか
髪の毛が長かったんだな、とか
相変わらず破茶滅茶だな、とか
最近はビアンキ祭りだな、とか
いろいろ思った訳です。



もともとスマホで撮影した画像を
ストックしないタイプなので、
忘備録的な要素が8割なのですが。
※今はクラウドで残してます。

まぁ、よくこんだけ書いたな、と。
この記事で666本目。

日記を書く習慣がなかった私が
よう続いたもんやな~と、
我ながら感心しております。



でね、気付いた訳です。

このブログは結婚と同時スタートで、
旦那様と一緒になったから
継続可能だったんだ、と。

心も時間も余裕がなければ
きっと三日坊主の私には
無理だったと思います。

で、そんな感じの
お手紙を書きました。

単純に55個のリスト化した
ありがとうを伝えるよりも、
もっと深い部分を突いたんですね。


朝、手紙を読んだ旦那様から、
ほんと文章が上手いねって。

ええ、まぁ。


いつか物書きになるので、
一番近くにいる人を
感動させられなければ
万人に受け入れられませんから。

日々訓練ですよって話。

Comment:0  Trackback:0
2017
05.24

母の日のこと。

Category: 記念日
母の日のプレゼントを考えた結果。
カーネーションより食事がいいそうで。

母がずっと気になっていた
お店のディナーにしました。



母は葡萄ジュースで、
私はハートランドの生ビール。



母親とディナー女子会とか
はじめての経験かも。



母のリクエストで
トリュフのトッピング!

が。
一口食べてフリーズ。

どうした!?
何があった!?

ふーん、と言って
また動き出した。

が。
トリュフを避けてる!

どうした!?
何が嫌なの!?

そして、
「もう一生、食べなくていいや」
とのこと。

どうやら、お口に合わなかったようです。



最後に米が食べたかったらしく
デザートではなく、カレーを注文。

さすが、私の母だなって。


すごく喜んでいたので、
母の日じゃなくても、
たまにはディナーしようと
思いました。

ママ、いつまでも元気でいてね~

Comment:0  Trackback:0
2017
04.16

はじめてのイースター

Category: 記念日
イースターとは無縁の生活でしたが。



ひょんな事からパーティーに
お呼ばれしまして( *´艸`)



新しい文化って
とっても興味深い。

取り入れるか取り入れないか?
は、個人の自由だけど。

知ってるか知らないか?
は、知ってる方が断然いいと思うの。

いくつになっても、
好奇心旺盛な人でありたい。

Comment:0  Trackback:0
2017
02.14

みかみけも5年目。

Category: 記念日
今年は平日だったので。



さらっとね。



ちゃちゃっとね。



お気に入りのカフェで。



なんか熟年夫婦みたい。



平和だなぁ~

Comment:0  Trackback:0
2016
09.24

誕生日プレゼント考察

Category: 記念日
誕生日のプレゼントって、
どんなものだったら
貴方は嬉しいですか?



これね、毎年悩むんですよ。。

結婚前は、
質屋で換金できれば
何でも構いません!
とか~

未来への希望とか~
人生リセットボタンとか~

無茶ぶりしてまして。


で、結婚してからは
現金か家電を狙っていて。

おそらく一般女性が欲する
アクセサリーや時計類は、
金属アレルギーのためNO!
(もらったら嫌味だと思う)

ブランド品は
自分で買えます!と
拒否していまして。

断捨離生活にしてからは
モノを極力避けており、
ちょいリッチなディナーが
最有力候補だったのですが…

胃腸をやられてから、
食べたくても食べられず。。

そして、今年!



ビアンキのツールボックスと
ドリンクホルダーもリング☆



さらにビアンキでは珍しい
XSサイズのサイクルウェア♪

ビアンキショップ大宮にて、
全て!全て自らご購入www


えぇぇぇぇ(~_~;)
こういうのプレゼントに
してもらえば良かった。。


うそうそ。
ずっと欲しかった香水を
買ってもらいました。

匂いは記憶を蘇らせるので
素敵な思い出です。



ありがとうございました。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top