2017
08.31

新潟より

Category: おでかけ
仕事で新潟へ。



燕三条駅に着いて、
一番にしたこと。
それは…





イオンで長袖購入。
とても寒かったのです。。


さて、気を取り直して、
アポの時間まで1時間ある。



新潟を満喫しよう~と
向かったのは、駅そばの
地場産センター( *´艸`)



あれ?
めっちゃ静かなんだけど。
誰もいないんだけど。



本日、棚卸しのため終日休館。
まじかΣ(゚д゚lll)


結局、どこもやってなくて、
寒いからサイゼリヤでランチして、
ちゃっちゃと打合せ終了。


燕三条駅に向かったら
3分後に新幹線がある!

慌てて切符買って
ギリギリ乗り込む。


ふぅ。


あれ?

新幹線って、
駅弁食べたり~
缶ビール飲んだり~
ご当地グルメを楽しんだり~
そんな素敵な時間じゃないのか??



新幹線の旅の憧れが、
全てあり得ないと知った日。



Comment:0  Trackback:0
2017
08.19

はじめてのサマソニ

Category: おでかけ
人生で初のサマーソニック!



幕張まで遠くて遠くて。
会場に着いたら感無量です。



めっちゃクリエイティブな感じ!



よく分からんが圧倒される。



記念にパチリ( *´艸`)


さ、帰ろう!

高速を使わなかったので
車に乗っていた時間:6h

サマソニの無料エリアの
滞在時間:35分

夫婦の思い出:プライスレス



仕事の調査だったので。
Comment:0  Trackback:0
2017
03.18

山梨ドライブで思ったこと

Category: おでかけ
旦那様と超久しぶりに
山梨へ出かけました。

何が久しぶりって、
バイクじゃなくて
車ってこと。

うちのボンネビルは
車検待ち。

天気が良くて、
花粉症に効く薬を
ゲットしたのに…
なんて残念な人だろう。



気を取り直して、
楽しもう!という気分を
三連休初日の高速で
ポキリと折られる。

そりゃ、混むよね~



そして、ひたすら
下道を走ることに。



高速の渋滞が
嘘のようにガラガラ。

ひたすら走って
やってきたのは~



みかみけ山梨グルメ
山もとうどん@都留

久しぶりの吉田うどんに
テンションマックス!

興奮した2人が向かったのは!



吉田うどんのハシゴwww

はじめてのつけ麺は
ゴリゴリの歯ごたえが
たまりません( *´艸`)

腹いっぱいだぁ~



バイクだと過酷たけど、
車って平和だなぁ~

そうそう。
みかみけって、車だと
ずーーーっと話してる。

帰りも下道で、
ずーーーっと会話してる。

1つのお題で
ディベートみたいになってる。

他の人に言うと、
変わってるね!?
と必ず言われるけど。

旦那様からは、
運転中に難題はヤメて!
と半ギレされますが。

それでも話してる。
結婚前より話してる。

こういう時間が好きだなぁ。


会話が減ってる夫婦はさ、
スマホを取り上げて、
強制的に閉じ込めればいいと思う。

ただし、条件が1つだけあってね。

なんだと思う?



けっこう普通だけど。




絶対にネガティヴ発言しないこと。

相手がネガティヴになったら、
発想の転換でポジティブに
すり替えること!これ必須!



年の差婚あるある。
旦那様のボケ防止のために
無理やりでもいいから
会話しよう♪( ´▽`)




吉田うどん 450円

雁坂トンネル 730円

夫婦の絆 プライスレス

Comment:0  Trackback:0
2017
02.11

あしがくぼの氷柱

Category: おでかけ
芦ヶ久保。

頻繁に出没する割に
実は一度も見たことが
ありません。氷柱を。

そろそろ見とくか~
ということで、
夜の芦ヶ久保へGO!



日の入り前に到着。



氷柱までは少々歩きます。



完全防備で挑んでます。



あ!すごい!



想像より素敵です。



暗くなるまで待って。



いろんなカラーで
ライトアップされていたのですが、
ブルーが1番好きだなぁ~



もうすぐ結婚記念日。

夫婦で出かけることが
減っていたので、
ちょっと嬉しかった日。



氷柱への入場料 200円

貼るホッカイロ 4枚

夫婦の絆 プライスレス
Comment:0  Trackback:0
2016
11.03

そうだ、IKEAへ行こう!

Category: おでかけ
立川のIKEAまで20kmほど。

気が向いたら
ロードレーサーで行こう♪
と思っていたのですが。



結局、荷物たっぷり。
車で連れてきてくれた
旦那様に感謝です。


さて、IKEAへ行く最大のメリットは
インテリア業界のトレンドが知れること。



春夏秋冬シーズン前に行って
調査することができます。

なんとなく今年のクリスマスは
ナチュラル素材みたいです。



もちろん定番の金銀、
赤の飾りもありますが。

ちょっとしたテーマパークみたいで
あっという間に時が過ぎます。



そうそう、
このチープなホットドッグも
大好きです( *´艸`)

戦利品については、また今度♪

Comment:0  Trackback:0
back-to-top