2017
04.08

ペイント教室、無事終了

Category: ペイント
部署異動して一ヶ月。

すっかりペイントDIYから
離れてしまいました。

実はDIYって好きじゃない。

モノづくりは好きだけど、
断捨離の対象物ばかり。

どうせ手放すのに、
なぜ作るのか、塗るのか。

そんな葛藤中に、
ペイント講師の依頼が来ました。



写真の先生のお宅にて。
撮影に使えるボード作成。

春なので、
カラフルな黒板塗料を選びました。



こちらは建築現場の足板?を
使用したアンティーク風ボード。

下処理して蜜蝋を塗り込みます。
かなり雰囲気が出てると自己満足。



余ったペンキで小物も塗り塗り。



さすが写真学校の生徒さん。
職人のように撮影してもらいました。

リクエストがあったら
次もやってみたいなぁ~
もしあったら、
がっつり養生しないとなぁ…


ご参加してくださった皆様、
どうもありがとうございました♪

とても貴重な経験ができました。
やっぱり楽しかったです( *´艸`)

素敵なフォトライフの
一部になりますように。


Comment:0  Trackback:0
2016
11.19

ペイント日和

Category: ペイント
今日はお仕事モードです。



100円ショプの木箱と
木製スピーンをペイント!



植木鉢を漆喰風に。



100均のフォトフレームを
漆喰塗料とオレンジ色で。



これはニス仕上げ。


ペイントの楽しさが
もっと伝わればいいのに。


Comment:0  Trackback:0
2016
11.05

理想の場所を発見!

Category: ペイント
クリエイターズマーケット
行ってきました( *´艸`)

もうね、最高に楽しかった!



敷地内は、ザ・海外!



こんな外観、日本にある??
うちの近所のジョンソンタウンも
なかなか素敵だけどさ。



めっちゃ素敵でしょ!



アンティークとか、
ヴィンテージとか。
わくわくする(//∇//)



私の理想を具現化したみたい!



ペイント技術で
創り出そうとしている世界が
ここには当たり前に存在する。



ペイント文化が浅いから
本当の古ぼけた感がない日本。



100年後には味のある外観が
増えてるといいなぁ~




Comment:0  Trackback:0
back-to-top