2017
11.18

前進あるのみ

Category: グルメ
最寄駅から自宅までの
帰り道に大衆居酒屋が
オープンした。

行くしかないよね~



無条件に出される
煮込み串。

美味しいんだけど、
最近モツ系が苦手だから
食べられない( ;∀;)


カシラとつくね。



こちらは美味い。


オープンしたばかりだから、
スタッフさんが6人もいる。

ちなみに、お客は私のみ。
まだ早いからね~


スタッフ同士の会話が
興味深くて、面白い。

試行錯誤しながら、
一生懸命に店の雰囲気を
作り出そうとしている。


こういう店は嫌いじゃない。



だんだんとお客さんが
入ってくる。

私の人間観察も忙しくなる。

軟骨の唐揚げをつまみながら
人様の会話に耳をすます。




あ、旦那様が合流。




ハムカツと~



赤ウインナー。

まるで深夜食堂みたい。




こちらは旦那様絶賛の
皮付きフライドポテト。



カウンター1人飲みとか、
会社の飲み会とか、
セミナー懇親会は増えたけど
夫婦で居酒屋は
久しぶりだった。


こういう時間を
大切にしていきたい。



Comment:0  Trackback:0
2017
11.15

静岡出張??

Category: つぶやき
まだ暗いうちに
家を出発して~



東京駅で人の波に
流されて~



新幹線乗り場で
ドキドキして~



静岡へ向かいます。



前泊していた部長と合流。



車移動して~



特大の桜海老丼を
ご馳走してもらい~



富士山が綺麗だ。




あれこれ店舗巡りして
数時間後には埼玉県入り。

他のメンバーから
静岡土産は?って聞かれたけど
買うタイミングありましたっけ?


お天気の日に、静岡まで
富士山を見に行って、
桜海老の天ぷら食べて、
ドライブしただけ(笑)


こんな日があってもいいよね~




Comment:0  Trackback:0
2017
11.13

晴れた日の代休

Category: 自転車
代休。

晴れ。

走るしかない!!



自転車は誰もいない。

こんなに気持ちいい気分は
久しぶりだ。




3ヶ月ぶり?
の山伏峠は気温10度。

バイクの後ろだと
凍えるほど寒いのに、
自転車だと汗だくwww

このギャップがたまらん!




道の駅あしがくぼ。

必ずと言っていいほど、
「お姉さん、一人で来たの??」
と声をかけられる。


はい!一人で峠越えしました!
いつもは主人のバイクの後ろです!
と言うと、
そこそこ回避できます(笑)



釜揚げうどん、
あしがくぼセット。
がっつり食べます。



帰りは正丸峠コース。

299でトラックに追いかけられて
半泣き状態(;ω;)

時速50kmで走っても
後ろからのプレッシャーに
冷や汗です。。

もう2度と走らん!
決意を新たに走ります。





まぁ、紅葉とビアンキが
綺麗だったから
別にいいんだけどね~~
Comment:0  Trackback:0
2017
11.05

中村獅童の足が綺麗だった件

Category: イベント


学生の頃は
毎週のように観ていた歌舞伎。

日本民俗学専攻、
日本芸能史研究室。

さらに近世・幕末専門。

卒論は、江戸で一番モテた
8代目市川團十郎について。


教授にタダ券もらっては、
歌舞伎座と新橋演舞場に通ってた。

友達は歌舞伎座の中にある
レストランでバイトしてたし、
裏口から入ったこともある。

懐かしい。


中村獅童さんについては、
新春浅草歌舞伎が好きだったから
まだテレビで見ない頃から知ってた。

メディアで見ることが増えたけど、
ちゃんと歌舞伎もやってるんだなぁ~


義経千本桜すし屋の権太は
中村獅童さんにとって
当たり役だと思う。

学生の頃より、泣けた。


あの頃とは違う気持ちだけど、
やっぱり面白い。

江戸時代の人も、
同じ演目を見て泣いたのかな。







Comment:0  Trackback:0
2017
11.04

秩父の絶品ピザ

Category: おでかけ
今日は車で秩父です。

いつもバイクか
ロードバイクなので、
とても変な感じがします。

たまには車もいいもんだね~



母と一緒に。


晴れた日は、
アクティブ派の私ですが、
夏から体調不良で
あまり元気がありません。

母がいると、
ゆるゆるドライブなので
ちょうどいい感じです。


さて、ランチはピザ!



こじんまりとしたお店なので、
あまり教えたくありません。

気になる方は、コメントください。




焼きたてピザは絶品です。
さらに!!!



ハートランドビールが
あるのです( *´艸`)

なんて素敵な店でしょう。


私の心。鷲掴み。




デザートは、
念願の泰山堂カフェ。
ヌガーに大興奮です!


旦那様は興味がなかった
泰山堂のヌガー。

ビアンキで行ったら休みだった
泰山堂カフェ。

リベンジしたら突発休だった
泰山堂カフェ。。

母が食べたい!と
賛同してくれたので
やっと食べることができました。

感無量っす。



この歳になって
母と出かけることが
多くなりました。

いつも運転手に徹してくれる
旦那様にも感謝です。



次は鎌倉とか京都へ
女子旅に行こうね~


Comment:0  Trackback:0
back-to-top